みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
手抜き飯編-たまにはと、うどんにカレーかけてみた!
手抜き飯編-たまにはと、うどんにカレーかけてみた!
少し以前の話になりますが、7/20(月、海の日)の朝食は、昨日買っておいたうどんにレトルトのカレーをかけて食べることに。こちらが材料です。
150720-001材料(S)
普段はカップ焼きそばにカレーをかけることが多いのですが、この日はうどんにかけたらどうよと思い、やってみることにしたのです。





まずはうどんとレトルトカレーを温めます。
150720-002茹で(S)
うどんもカレーも、ヤオコーの一番安いやつね。この手のものは高い物を使ってはいけません。





うどんを器に盛って、カレーをかけます。
150720-003カレーかけ(S)
おっ、見た目はなかなかいい感じ。





激辛好きのみやけんは当然一味唐辛子もたっぷりと。
150720-004唐辛子(S)
カレーは辛くてナンボですから。





全体をマゼマゼして、準備OK。
150720-005混ぜ(S)
唐辛子大量投入の時は最初にしっかり混ぜておかないと食べづらいんですよ。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
150720-006麺上げ(S)
うっ、旨い! コシのかけらもないデロデロの茹でうどんですが、カレーうどんには合います。





安物のレトルトカレーの割には具のじゃがいもが立派。
150720-007じゃがいも上げ(S)
他ににんじんと、肉片らしきもの(笑)も入っています。





自作の浅漬け。
150720-008漬物上げ(S)
いい箸休めになります。





何かのオマケに付いていたスープに乾燥ワカメを加えたもの。
150720-009スープ(S)
カレーライス用のカレーをかけた麺はどうしても水分が欲しくなるので、喉を湿らすのに丁度良いですな。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
150720-010完食(S)
ふ~っ、食った~。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ