みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-猛暑日だ!こんな日にこそすた丼だ! ミニすた丼@伝説のすた丼屋/大宮
外食編-猛暑日だ!こんな日にこそすた丼だ! ミニすた丼@伝説のすた丼屋/大宮
少し以前の話になりますが、8/2(日)の昼食は、こちらの店へ。「伝説のすた丼屋」大宮東口店です。
150802-101伝説のすた丼屋(S)
この日は猛暑日。うだるような暑さなのですが、暑い時でも食欲が全く落ちず、むしろ油っこいものが食べたくなるみやけん。こんな日にこそすた丼でバッチリスタミナを付けようという作戦です。





まずはメニューを確認。ミニすた丼(530円)がありましたので注文します。
150802-102メニュー(S)
今のみやけんにはレギュラーサイズのすた丼は完全にカロリーオーバー。ミニすた丼で丁度良いのです。





しばらくして、ミニすた丼が登場します。
150802-103登場(S)
にんにくの香りがぷ~んと漂ってきました。





どんぶりの中央部を少し凹ませて玉子を乗せ、七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
150802-104準備OK(S)
やっぱりすた丼には七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150802-105肉上げ(S)
うっ、旨い! 豚バラの脂とにんにくの風味が堪りません。





タレの染みたご飯も旨い。
150802-107ご飯(S)
これだけでも十分食べられちゃいます。





玉子を崩して、玉子かけご飯状態に。
150802-106玉子崩し(S)
ますますご飯が進みます。





味噌汁の具は、わかめ。
150802-108みぞ汁(S)
味は松屋並みか。





沢庵がいいアクセントになります。
150802-109沢庵(S)
ちょっとしょっぱ目なのが玉に傷。





すた丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
150802-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数599食、平均価格:一食当たり税込477円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ