みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-久し振り 力の煮込みに 舌鼓
外呑み編-久し振り 力の煮込みに 舌鼓
8/7(金)は、外呑みを敢行。まず向かったのはこちらのお店。「酒蔵 力」大宮南銀店です。
150807-001力(S)
ここのところ外呑みといえば通勤経路の埼玉県内の京浜東北線沿線(川口~大宮)の新規開拓に力を入れていたのですが、その反動で地元大宮のの馴染みの店にはすっかりご無沙汰。これではいかんとこの日は新規開拓は止めにして、大宮ゴールデンコースです。





まずは何をともあれ黒ホッピーです。
150807-002黒ホッピーセット(S)
この店(南銀店だけ)では、ナカがジョッキとは別のコップにたっぷり入って出て来るので、実質2杯飲めて410円と格安なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
150807-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





お通しです。
150807-004お通し(S)
この日はきんぴら。これもいいおつまみになります。





力では、煮込みは絶対外せません。
150807-005煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なのです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150807-006シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロの脂が堪りません。





色々な部位が入っているのもこちらの煮込みの特徴。
150807-007ガツ上げ(S)
ガツは脂が少ない分シロよりあっさり味。





この日は豆腐も入っていました。
150807-008豆腐上げ(S)
豆腐は好物なので全然OK。





ハツ塩です。
150807-009ハツ塩(S)
力では塩で頼むと皿に味噌がついて来ますが、これが絶品なのです。





モグモグモグ♪
150807-010ハツ上げ(S)
うっ、旨い! ハツは特有の香りがあり嫌う人も多い部位ですが、この味噌を付けて食べればハツ嫌いの人も食べれるんじゃないかしら。


お代わりした黒ホッピーと合わせ合計4杯飲み干したところでお会計は1,620円でした。やっぱり力はいいなぁ。
さ~て、次はいづみやへ寄っていきましょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ