みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-大宮の宝いづみやここにあり
外呑み編-大宮の宝いづみやここにあり
8/7(金)、酒蔵 力 大宮南銀店を出たみやけんが向かったのはこちらのお店。「いづみや」第二支店です。
150807-021いづみや第二支店(S)
本店にはない黒糖焼酎を目当てに、最近は第二支店にばかり行ってます。





壁のメニュー。
150807-022壁メニュー(S)
相変わらずいい雰囲気です。





早速お目当ての黒糖焼酎を注文。
150807-023黒糖焼酎T(S)
大将がたっぷりこぼしてくれました。





イカ一夜干しです。
150807-024イカ一夜干し(S)
いづみやではやっぱりイカを食べないとね。(個人的な思い)





七味マヨ醤油を作ります。
150807-025マヨ醤油T(S)
七味の容器は瓶詰めの蓋に穴を開けたもの。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150807-026イカ上げ(S)
うっ、旨い! やっぱりイカはいいなぁ。





黒糖焼酎お代わり。
150807-027お代わりT(S)
この表面張力が堪りません。





壁にはこんな新メニューも。
150807-028ハイボールT(S)
この日は呑みませんでしたが、今の時期には良さそう。





隣の人が食べていたカレーのアタマが旨そうだったので注文。
150807-029カレーのアタマ(S)
どこにでもある日本のカレー然としているところがいい。





このカレー、おつまみとしてもイケますが、普通に食事としてカレーライスでも良さそう。今度昼間に来て昼食としてカレーライスを食べようかな。
150807-030カレー上げ(S)
ちなみにカレーライス480円、カレーのアタマは300円です。


黒糖焼酎2杯呑んだところで、この日はこれにて終了。お会計は1,200円でした。
みやけんはこの後真っ直ぐに帰宅しましたとさ。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
やっぱりいい!
seoulpekoさん、こんばんは。
最近ご無沙汰していたのでいづみや詣でしてまいりましたが、やっぱり最高です。
大宮駅東口は再開発などせずに、いつまでもずっとこの場所でこの店構えで営業してほしいものですね。
2015/08/13(木) 20:45:14 | URL | みやけん #-[ 編集]
キター!!!!大宮の宝
みやけんさん
おはようございます^^
すっかり関西人と化したわたしですが
いづみやのモツ煮がたべた〜いっ^^
2015/08/12(水) 09:13:55 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ