みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-洒落た店 場所は銀座だ 似合わねぇ
外呑み編-洒落た店 場所は銀座だ 似合わねぇ
8/12(水)は、学生時代の悪友2人との情報交換会。(飲み会とも言う)なんと今回は銀座です。向かったのはこちらのお店、「hole hole cafe&diner」銀座店、写真のビルの2階部分です。
150812-001外観(S)
この店は悪友Tが株主優待券を持っていて割引になるということで予約してくれたのですが、超貧乏性のみやけんにはこんな機会でもなければ縁のない店だねぇ。





ちょっと早目に着いて予約席で一息、Tが来たところでとりあえずビールで乾杯。オシャレな店なのでホッピーはありません。
150812-002ビールT(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのビールは最高だねぇ。





お通し?のポップコーン。
150812-003ポップコーン(S)
ポップコーンなんて超久し振りですが、ビールのアテにはいいですね。





全員血液検査で何かしら引っ掛かっているので、肉肉しいものは控えめにして魚介中心のメニューを注文。
150812-004サラダ(S)
まずは海老とアボガドのサラダ(正式名称失念というか、覚える気がないというのが正しい。以下同じ。)刻んだ茹で玉子やミニトマト、オリーブなんかも入っています。





エスニック風な海老の唐揚げ。
150812-005海老カラ(S)
これはビールに合うねぇ。





手羽先唐揚げ
150812-006手羽先(S)
甘酸っぱいタレがかかっています。





ピザ。
150812-007ピザ(S)
たぶん基本のマルゲリータ。





ビールを2杯呑んだ後は、ハイボールにチェンジ。
150812-008ハイボールT(S)
ここのハイボールはなかなか旨かった。暑い時期にぴったりのさわやか系。





パエリア。
150812-009パエリア(S)
具は海老、あさり、ムール貝などで肉類はなくアッサリ系。〆にぴったり。


ハイボールを何杯か(数えていないが)お代わりし、たらふく食べて2時間のタイムアウトでお会計。
価格やコスパについては先述のとおり通常外利用なので割愛。
悪友のMが来月胃の手術をするというので、次回は10月の下旬あたりに快気祝いをやろうということに。
まあしかし、学生時代の友人と呑む酒は楽しいもんですな。



hole hole cafe&diner 銀座ダイニングバー / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

コメント
この記事へのコメント
利害関係ないから楽しい!
seoulpekoさん、こんばんは。
利害関係のない友人と呑む酒は最高です。
会社飲み(あるいは接待)って、結局プライベートではなく、仕事の延長に過ぎない、っていうのがみやけんの考え。
そういう酒は美味しくないし、楽しくないんですよねぇ。
2015/08/18(火) 20:24:24 | URL | みやけん #-[ 編集]
利害関係のない友人♪
利害関係のない友人だから楽しいんですね〜
わたしとみやけんさんも利害関係なし^^
大学時代の友人以外に社会人になって利害関係のない友人なんて増えなかったが、いまはブログのおかげでたくさん^^
ブログを書いてよかったなぁ〜
2015/08/18(火) 08:00:30 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ