みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-レバ焼の 大きさたぶん日本一
外呑み編-レバ焼の 大きさたぶん日本一
8/25(火)、五兵衛を出たみやけんが向かったのはこちらのお店。立飲み「モルガン」です。
150825-021モルガン(S)
道幅の狭い、いかにも昭和のアーケード街にある店で、外から見た雰囲気が良さそうだったので突撃することにしました。





酒のメニューを眺めます。
150825-022酒メニュー(S)
ホッピーがセット450円、ナカ250円はちょいと高いかな。値段同じと聞いたのでナカは金宮で注文したのですが、アレレ、今になって良く見ると金宮は通常量で宝は大容量と書いていますね。結局ソト1ナカ3だったので結果的には宝にしてソト1ナカ2の方が良かったかも。





すぐに黒ホッピーセットが登場します。
150825-023黒ホッピーセットT(S)
なるほどナカは通常量ですな。





ゴクゴクゴク♪
150825-024乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





食べ物メニューを眺めます。
150825-025食べ物メニュー(S)
浦和一でっかいの文字に惹かれてレバー串と、あと何とかキャベツ(名称失念)を注文しました。





すぐにキャベツが登場します。
150825-026キャベツ(S)
ただのザク切りのキャベツなのですが、これに卓上の容器に入った味噌をつけて食べるのです。





早速味噌を盛って、七味唐辛子をたっぷりかけていただきます。
150825-027味噌唐辛子(S)
生キャベツの自然な甘味が感じられて、千切りよりもいい! これはなかなかいいつまみになります。





レバー串が登場します。と。これが本当にデカイ!!
150825-028レバ登場(S)
浦和一どころか、みやけんの知る限り日本一と言っていいのでは、と思う程です。レバーの鮮度も焼き加減も申し分ありません。これは旨いや!





ナカお代わり。
150825-029ナカお代わりT(S)
お代わりのナカは1杯目よりも量が多いの法則!


この後もう1回ナカをお代わりして、ヘロヘロになったみやけんは真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。




モルガン居酒屋 / 浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ