みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
旅行編-具は蟹で、ソースは海老の ミスマッチ
旅行編-具は蟹で、ソースは海老の ミスマッチ
8/30(日)夜、蓼科旅行の帰りは中央道で渋滞にハマリすっかり遅くなったみやけん、実家で母と姉と娘(仕事の都合で実家に居候中)を下ろしてから自宅に向かうも腹が減って来たので途中で妻と二人で夕食にすることにしました。入ったのはこちらのお店。ジョナサン豊玉店です。
150830-201ジョナサン(S)
実家からの帰り道の環七沿いにあるので使い勝手は良いのですが、車なのでお酒は断念、この日は休肝日にすることにしました。





まずはメニューを検討。
150830-202メニュー(S)
時間は午後9時を回っていて、翌日は仕事なのであまり胃もたれしそうにない物ということで、ずわい蟹のアメリカンソーススパゲティを注文します。





しばらくして、ずわい蟹のアメリカンソーススパゲティが登場します。
150830-203登場(S)
なるほど確かに麺の上にはずわい蟹がしっかりとトッピングされています。





タバスコをたっぷり振って、準備OK。
150830-204準備OK(S)
やっぱりスパゲティーにはタバスコでしょう。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
150830-205麺上げ(S)
うっ、旨い! スパゲティはモチモチした食感で、小麦の風味も豊か。たぶん生パスタなのかな。





蟹はそれなりの量。
150830-206蟹上げ(S)
でも何となく違和感があるのでしばらく理由を考えたのですが、少しして判りました。ソースはアメリカンソースの海老風味なのに、具は蟹なのでちょっとしたミスマッチ感があるんです。





粉チーズを振ると、味がチーズ風味に変化。
150830-207チーズ(S)
もちろんチーズ風味も大好きなので全然問題なし。むしろミスマッチ感が薄まるという意味では好都合です。





スパゲティをズルズルとすすって、一気に完食です。
150830-208完食(S)
プファ~、食った~。
でも美味しいんだけど、ソースがアメリカンソースなら蟹を乗せるよりは小海老を乗せた方がミスマッチ感がなくていいんじゃないかしら、と思ったみやけんなのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ