みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-驚いた! サービスエリアにすた丼屋 ミニ生姜丼@伝説のスタ丼屋/談合坂
外食編-驚いた! サービスエリアにすた丼屋 ミニ生姜丼@伝説のスタ丼屋/談合坂
少し以前の話になりますが、8/29(土)の昼食は、蓼科への家族旅行の途中の談合坂SAで摂ることに。
150829-001談合坂SA(S)
12時過ぎの昼食ピーク時間帯でフードコート内は激混みでしたが、何とか席を確保出来ました。





最初は地元山梨のほうとうを食べようかと思ったのですが、まさかの1,000円。他の店もかけそばでさえ550円という法外な金額。そんな中で見つけて驚いたのが、「伝説のすた丼屋」があったこと。
150829-002伝説のすた丼屋(S)
大宮店に比べればミニで580円と50円程高いのですが、コスパを考えれば全然OKです。さすがに狭い車内でにんにくの臭いをまき散らす訳にはいかないのですた丼は諦めて生姜丼のミニを注文します。





しばらくして、生姜丼が登場します。
150829-003登場(S)
生姜丼と生玉子、味噌汁のセットです。





セルフのうえSA自体が激混みのため七味唐辛子は断念。
150829-004準備OK(S)
丼の上に凹みを作り、玉子を乗せて準備OK。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150829-005肉上げ(S)
うっ、旨い! すた丼のにんにく味もいいけど、生姜焼も旨いなぁ。





玉子を崩してご飯に絡めます。
150829-006玉子崩し(S)
肉汁と玉子の絡んだご飯も旨い。





味噌汁は、インスタントっぽい味。
150829-007味噌汁(S)
ネギも乾燥ネギだし。





すた丼のお約束、沢庵です。
150829-008沢庵(S)
いいアクセントになります。





一口味見させてもらった豚まん。
150829-009豚まん(S)
餃子みたいで旨かった。家族旅行のいいところはシェアできるところですね。





生姜丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
150829-010完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数606食、平均価格:一食当たり税込476円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



伝説のすた丼屋 談合坂SA(下り線)店丼もの(その他) / 四方津駅梁川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ