みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-久し振り 熱いラーメン 食べてみた とんこつラーメン@日高屋/北浦和
外食編-久し振り 熱いラーメン 食べてみた とんこつラーメン@日高屋/北浦和
少し以前の話になりますが、9/5(土)の昼食は、こちらの店へ。「日高屋」北浦和東口店です。
150905-101日高屋(S)
ここのところ、この時期にしては涼しい日が続いている関東地方。この日もこの程度の暑さなら熱いラーメンが食べられると思い、こちらの店へ伺いました。熱いラーメンなんて、たぶん約2か月振りくらいじゃないかしら。





まずはメニューを検討。
150905-102メニュー(S)
といってもここはやはり基本のとんこつラーメン(420円)でしょう。





しばらくして、とんこつラーメンが登場します。
150905-103登場(S)
今日は何だかいつもより脂多目の印象のスープに、トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギという日高屋スタイル。





卓上の胡椒をたっぷり振って、準備OK。
150905-104準備OK(S)
やっぱりラーメンには胡椒でしょう。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
150905-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い! CPを考えれば十分ないつもの日高屋のとんこつスープ。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
150905-106麺上げ(S)
うっ、旨い! 東京ラーメン的な麺は茹で加減もバッチリ。





チャーシューは良く煮込まれて柔らかい食感。
150905-107チャーシュー上げ(S)
肉の旨味が凝縮された感じ。





メンマは、ごく普通。
150905-108メンマ上げ(S)
ラーメンのメンマは普通が一番。





海苔。
150905-109海苔上げ(S)
香りがいいですね。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
150905-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数608食、平均価格:一食当たり税込477円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



日高屋 北浦和東口店ラーメン / 北浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ