みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-麻婆は、四川風より街中華 四川風麻婆豆腐定食@松屋/南浦和
外食編-麻婆は、四川風より街中華 四川風麻婆豆腐定食@松屋/南浦和
少し以前の話になりますが、9/12(土)の昼食は、こちらの店へ。「松屋」南浦和店です。
150912-101松屋T(S)
南浦和駅東口、階段を下りた右手正面にある店です。





今日のお目当てはこちら。
150912-102お目当てT(S)
ウォーキング中別の松屋で見つけて目をつけていたのですが、昼食を南浦和で摂ることになりそれならということでこの店に伺うことにしました。





しばらくして、麻婆豆腐定食が登場します。
150912-103登場(S)
麻婆豆腐とご飯、生野菜、味噌汁のセットです。松屋の定食はメインのおかず+ご飯+味噌汁+生野菜が定番ですが、まさに松屋の王道定食スタイルです。





ご飯に紅生姜を乗せ、生野菜にドレッシングをかけ、麻婆豆腐に七味をたっぷり振って、準備OK。
150912-104準備OK(S)
やっぱり麻婆豆腐には七味でしょう。松屋に言わせれば辛いのかもしれませんが、みやけんにとっては物足りないのは目に見えているので最初から大量投入しちゃいます。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150912-105スプーン上げ(S)
うっ、旨いというよりはちょっと微妙。期待していた麻婆豆腐とは違い、四川風過ぎるのです。みやけん的には麻婆豆腐はやっぱり餃子の王将や来来軒、福しんで食べるような街中華的な味が一番です





生野菜はいつもの松屋のもの。
150912-106サラダ(S)
生野菜なしで80円引きにしてくれないかしら。(笑)





味噌汁は、いつもの松屋の味噌汁。
150912-107味噌汁(S)
いつも通り具のわかめと油揚げは全部食べ、汁はなるべく残しました。





ご飯を半分程食べたところで、勝手に麻婆丼を作成。
150912-108麻婆丼(S)
これこれ、麻婆豆腐はやっぱりご飯に乗せるのが一番でしょう。





麻婆丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
150912-109完食(S)
ふ~、食った~。
でも四川風過ぎるこの味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格ですとは言えないなぁ、と思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数611食、平均価格:一食当たり税込477円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



松屋 南浦和店牛丼 / 南浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ