みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-カップ麺 食べにベルクの イートイン 豚キムチラーメン+おにぎり@ベルク/宮原
外食編-カップ麺 食べにベルクの イートイン 豚キムチラーメン+おにぎり@ベルク/宮原
少し以前の話になりますが、9/13(日)の昼食は、こちらの店へ。「ベルク」宮原店です。
150913-101ベルク(S)
この日は何だかカップ麺が食べたくなり、こちらのスーパーのイートインコーナーで食べることに。ちなみにこちらののイートインコーナーはお茶、水、熱湯が無料でサーバーからセルフで注げるのです。電子レンジもあるので、お弁当を食べる人やカップ麺を食べる人も多いですよ。





買った物はこちら。
150913-102買った物(S)
ブタキムチラーメン(160円)と明太子お握り(90円、合計250円)です。





まずはカップ麺を作りましょう。
150913-103スープとかやく(S)
蓋をはがして粉末スープとかやくを投入します。





お湯を注いで3分。
150913-104蓋取ったところ(S)
蓋を取るとこんな感じに。





ブタキムオイルを加えて、ザックリかき混ぜて準備OK。
150913-105準備OK(S)
スープが溶けずに沈んでいる場合があるので、底の方からしっかり混ぜます。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
150913-106麺上げ(S)
うっ、旨い! カップ麺にしては珍しい太麺なのですが、風味はまぎれもなくジャンキーなカップ麺的油揚げ麺。これこれ、これが食べたかったんですよ。





豚キムチですから当然キムチが入っています。
150913-107キムチ上げ(S)
乾燥とは思えない食感。





もちろん豚肉も入っています。
150913-108肉上げ(S)
こちらはいかにも乾燥という食感。





明太子お握り。
150913-109おにぎり(S)
みやけんが一番好きなお握りの具。90円とは思えない程明太子の量も多かったです。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
150913-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数611食、平均価格:一食当たり税込477円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ