みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-この店で、呑んでいたのは自分だけ
外呑み編-この店で、呑んでいたのは自分だけ
9/17(木)は、外呑みを敢行。外呑みは普段は金曜日にすることが多いのですが、今週はちょっと訳ありで金曜日に外呑み出来ないので、木曜日にしました。この日は本来なら与野で新規開拓のはずなのですが、外は生憎の雨。なので急遽笠を差さずに行ける店ということで、目的地地を川口に変更して、向かったのはこちらのお店。「吉野家」川口駅東口店です。
150917-001吉野家(S)
この店、「吉呑みチョイ」をやっているのですが、川口駅東口のペディストリアンデッキの下にあり笠いらずなのです。





早速「吉呑みチョイ」メニューを検討。
150917-002チョイ呑みメニューT(S)
当然牛皿は外せないとして、もう一品は平凡ですが枝豆を注文。ホッピーはないので飲物は瓶ビールを注文しました。





すぐに瓶ビールが登場します。
150917-003瓶ビール(S)
ラッキーなことに通常410円のところこの日はキャンペーン中で350円でした。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
150917-004乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのビールは最高だねぇ。





牛皿が登場します。
150917-005牛皿(S)
吉呑みではこれは絶対外せません。





紅生姜を盛り、七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
150917-006準備OK(S)
やっぱり牛皿には七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150917-007箸上げ(S)
うっ、旨い! 牛皿は酒の肴としても最高だねぇ。





玉ネギと紅生姜
150917-008玉ねぎ紅生姜(S)
これもいいつまみになります。





枝豆
150917-009枝豆(S)
何気に好きです。





ビールを飲み干したので、角ハイボール(350円)にチェンジ。
150917-010角ハイボールT(S)
よくよく考えてみたら、ビールをもう1本の方が良かったかな。


角ハイボールを飲み干したところで、お家計は1,180円でした。30分弱の滞在でしたが、その間吉呑みしていたのはみやけんだけ。もっと同好の士がいてもおかしくないのになぁ。(続く)



吉野家 川口駅東口店牛丼 / 川口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ