みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
中食編-スカイツリー 人の多さに 驚いた
中食編-スカイツリー 人の多さに 驚いた
2015/9/22(火)は、妻の母を案内して東京スカイツイリーへ。下から見上げたスカイツリーはさすがに高い。
150922-201スカイツリーT(S)
混雑は予想してはいましたが、それにしても驚くほどスゴい人出で身動きが取れないほど。予約していたので比較的すぐ入れましたが11時の時点の当日券は、登れるのは17時以降になっていました。





展望台からの眺め。
150922-202展望台340mT(S)
晴れていたのはラッキー。





さらに上の天空回廊へ。
150922-203ソラカラポイントT(S)
最高地点到達。





最高地点からの眺めはさらにド迫力。
150922-204絶景(S)
写真はアップなので全く判りませんが。





最初の展望台に戻ると、真下を見られるスポットが。
150922-205真下(S)
怖いので上には乗れず、手だけ伸ばして撮影。





スカイツリーを降りると、電車に乗って浅草へ。
150922-206雷門(S)
雷門です。





浅草寺にお参り。
150922-207浅草寺(S)
それにしてもこちらもスゴい人出で、正月かと思う位。





花やしき。
150922-208花やしき(S)
外から眺めただけです。





カフェで一休み。
150922-209エスプレッソ(S)
エスプレッソが旨かった。





帰りが夕方になったので、夕食は昨日に続き適当に買って来たお総菜で。こちらが買って来た物です。
150922-210買って来たもの(S)
袋に入っているのは焼鳥(塩・タレ別の袋)で、後はポテサラとサーモンの握り。





焼鳥はレンジでチンして温めます。
150922-211全体(S)
握りとポテサラは蓋を取っただけ。





いただきま~す。
150922-212ナンコツ(S)
ナンコツはコリコリ。





レバーはネットリ。
150922-213レバー(S)
甘辛のタレとの相性抜群。





ひな鶏。
150922-214ひな鶏(S)
柔らかく、ジューシー。





ポテサラは、胡椒をカリカリ。
150922-215ポテサラ(S)
芋は半崩しで形が残っているタイプ。





サーモン握り。
150922-226寿司(S)
まぐろより好きかも。





ウォーキングも趣味のみやけんが土曜日からの4日間で歩いた歩数は、
150922-291歩数計(S)
87,650歩でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ