みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
手抜き飯編-ジャンキーの 極みと思う この旨さ
手抜き飯編-ジャンキーの 極みと思う この旨さ
少し以前の話になりますが、9/23(水)の朝食は、カップの焼きそばとレトルトカレーで焼そばカレーに。こちらが材料です。
150923-001材料(S)
一平ちゃんとレトルトのイオンのビーフカレーです。





焼そばは普通に作り、ソースの代わりに温めたレトルトカレーをかけ、唐辛子をたっぷり投入しふりかけをかけます。
150923-002カレーかけ(S)
ソースは使うとしょっぱくなり過ぎるので。





混ぜ混ぜして完成。
150923-003混ぜ(S)
唐辛子が均一になるようによく混ぜるのがコツ。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150923-004麺上げ(S)
うっ、旨い! ジャンクフードの代表とも言えるカップ焼そばの油揚げ麺と安物のレトルトカレー、この組み合わせが堪らなく旨いんだなぁ。これぞジャンキーな味の極みです。





具のじゃがいもはゴロゴロと。
150923-005じゃがいも(S)
この手のカレーの具はじゃがいもでしょう。





少量ながら肉も入っています。
150923-006肉(S)
ビーフカレーなんだから、当然か。





何かのオマケのスープ+乾燥わかめ。
150923-007スープ(S)
焼そばカレーにはスープは欠かせません。





焼そばカレーをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
150923-008完食(S)
ふ~、食った~。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ