みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
歌舞伎座で 芝居見ないで ギャラリーへ
歌舞伎座で 芝居見ないで ギャラリーへ
2015/9/23(水)は、妻の母と妻、娘と4人で東京見物の後、夜はみやけんの母、姉、長男と夕食会というスケジュール。まず向かったのは東京駅です。
150923-051東京駅(S)






復元されたドームの内部。
150923-052ドームT(S)
かなり凝った造りであることは素人目にも判ります。





続いて三越前へ。
150923-053三越のライオンT(S)
日本橋三越のライオン像。





コレド室町。
150923-054コレド室町(S)
近代的なビルなのですが、和の雰囲気が漂います。





何故か神社が。
150923-055何故か神社が(S)
写真はありませんが建物は真新しかったので、つい最近建てたと思われます。





歌舞伎座。
150923-056歌舞伎座(S)
芝居は見ずに5階のギャラリーへ。ちなみに入場料は600円で、本物の歌舞伎の大道具、小道具、衣装等が展示されています。





実際に芝居に使われた馬。
150923-057歌舞伎の馬(S)
馬に乗っているのはみやけんの娘です。





駕籠ですね。
150923-058籠(S)
かなり窮屈そう。






150923-059船(S)
こちらは逆に意外とデカイ。





衣装です。
150923-060衣装(S)
かなり重たそう。





笠を差した娘。
150923-061笠T(S)
器量は申し分ありません。誰か早く嫁に貰ってくれないかな。でも酒を飲めない男はお断りです。(笑)





芝居用の三味線。
150923-062三味線(S)
音は出るのですが、バチがニセモノなので音は出さないようにと係りの人に言われてしまいました。





カツラと下駄です。
150923-063カツラと下駄(S)
下駄の高さは20cm位あり、かなり歩きにくそう。





ギャラリー入口の写真スポット。
150923-064幕(S)
親子三代の共演。





歌舞伎座を出た後は、徒歩で銀座四丁目交差点へ。
150923-065銀座四丁目(S)
道路が広いので、先日のスカイツリー-浅草寺のような混雑感はありません。





中央通りはホコ天でした。
150923-066歩行者天国(S)
さ~て、夕食会に向かいましょうか。
コメント
この記事へのコメント
酒呑みの夢
seoulpekoさん、こんばんは。
やっぱり娘の旦那と飲みたいというのは、酒呑みとしての夢ですよね。
孫誕生の日とかに相手が呑めなかったら、興醒めです。
2015/09/26(土) 22:39:35 | URL | みやけん #-[ 編集]
酒の飲めない男はお断り
みやけんさん

おはようございます
ですよね〜

私にも小学生5年と1年の娘がいますがっ!

酒の飲めない男はお断りですよね〜〜〜〜
2015/09/26(土) 08:27:54 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ