みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-パニーニの 逆襲くらい 苦笑い パニーニ+ドリンクセット@EATALY/日本橋
外食編-パニーニの 逆襲くらい 苦笑い パニーニ+ドリンクセット@EATALY/日本橋
少し以前の話になりますが、9/23(水)の昼食は、夜食事会があるので軽くということで日本橋三越内のこちらの店のイートインに。「EATALY」です。
150923-101EATALY(S)
日本橋三越新館の地下にあるお店で、基本テイクアウトのようですが、イートイン用のテーブルも用意されています。





まずはメニューを検討。
150923-102メニュー(S)
といっても、甘い物以外のイートインは何種類かあるパニーニの単品と、飲物とのセットのみの模様。モッツアレラとトマトのパニーニと、コーヒー(アメリカン)のセット(1,000円)を注文します。





しばらくして、先にコーヒーが登場。
150923-103コーヒー(S)
チビチビ飲みながらパニーニの到着を待ちます。





続いてパニーニが登場します。
150923-104パニーニ(S)
トローリと溶けたチーズが美味しそう。





いただきま~す。
150923-105いただきます(S)






ガブリ。モグモグモグ♪
150923-106ガブリ(S)
うっ、旨い! 焼きたてのパニーニはパリパリで、たっぷりのモッツアレラとトマト、バジルの風味が堪りません。





と、次の瞬間、パニーニに逆襲されてしまいました。
150923-107バッグ(S)
トマトの塊が持っていたバッグのポケットにころんと。(写真は取り出した後のものです)





トマトの汁がズボンにこぼれてシミに。
150923-108ズボンの染み(S)
これには思わず苦笑い。妻と娘、妻の母は大爆笑。





パニーニをむしゃむしゃと頬張って、一気に完食です。
150923-109完食(S)
ふ~、食った~。
いや~、旨かったねぇ。でもいかんせん値段高過ぎ。この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格ですとは言えないなぁ、と思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数616食、平均価格:一食当たり税込480円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



イータリー 日本橋三越本店パスタ / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ