みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-メシがない! なら大宮で 富士そばだ 紅生姜天そば@富士そば/大宮
外食編-メシがない! なら大宮で 富士そばだ 紅生姜天そば@富士そば/大宮
少し以前の話になりますが、9/24(木)の朝食は、前日の夜が外食で食べる物がない(普通は前日夜の残り物を食べているのです)ので、通勤途中の大宮で摂ることに。向かったのはこちらのお店。「富士そば」大宮東口店です。
150924-001富士そば(S)
すき家で牛丼、松屋で朝定も一瞬考えましたが、そば気分だったのでこちらの店を選択しました。





まずはメニューを検討。
150924-002メニュー(S)
ここはやはり他の富士そばにはないメニュー、紅生姜天そば(400円)を注文します。





すぐに紅生姜天そばが登場します。
150924-003登場(S)
刻みネギとサービスのわかめが紅生姜天の上に乗ったスタイル。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
150924-004準備OK(S)
やっぱり蕎麦には七味でしょう。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
150924-005麺上げ(S)
うっ、旨い! 蕎麦はタイミング悪く茹でたてではありませんが、茹で麺よりはかなりマシな感じ。





続いて紅生姜天を。モグモグモグ♪
150924-006紅生姜天上げ(S)
うっ、旨い! 加熱された紅生姜は生よりもずっとマイルド。





サービスのわかめ。
150924-007わかめ上げ(S)
高血圧なので、残さずいただきます。





ズルズル、ズルズルとすすって一気に完食です。
150924-008完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数617食、平均価格:一食当たり税込480円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ