みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-割引券 くれると踏んで かつや行く カツ丼梅@かつや/大宮
外食編-割引券 くれると踏んで かつや行く カツ丼梅@かつや/大宮
少し以前の話になりますが、9/27(日)の昼食は、9月末期限の割引券を消化すべくこちらの店へ。「かつや」大宮中丸店です。
150927-101かつや(S)
月末ギリギリに行けば、また新しい割引券を貰えると踏んで、以前からこの日はかつやへ行くと決めていました。ウォーキングを兼ねて行ける店として、ネットで場所を検索してこちらの店に足を運んだのです。





まずはメニューを確認。
150927-102メニュー(S)
メタボ注意報発令中なので基本的に注文はカツ丼の梅(割引券使用で429円)と決めています。たまに期間限定メニューを注文することがありますが、今回の期間限定メニューはいまいちだったのでパス。





しばらくして、カツ丼の梅が登場します。
150927-103登場(S)
玉ねぎとカツを割下で煮て、玉子でとじた伝統のスタイル。





卓上の壺に入った漬物を乗せ、端の方のカツに辛子を塗って、準備OK。
150927-104準備OK(S)
やっぱりかつやのカツ丼には漬物と辛子でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150927-105カツ上げ(S)
うっ、旨い! 甘辛の割下と玉子の絡んだカツの旨いこと。





味の染みたご飯と玉ねぎも旨い!
150927-106ご飯上げ(S)
これだけでも食べられちゃいます。





漬物。
150927-107漬物上げ(S)
ポリポリの食感が最高。





辛子を塗ると、味がグッと引き締まります。
150927-108辛子(S)
味に変化がついて、最後まで食べ飽きません。





カツ丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
150927-109完食(S)
ふ~、食った~。





おまけに読み通り割引券も貰っちゃいました。
150927-110割引券T(S)
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数619食、平均価格:一食当たり税込479円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



かつや 大宮中丸店とんかつ / 大和田駅大宮公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ