みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-あっ、そうだ、餃子という手が あるじゃない!
外呑み編-あっ、そうだ、餃子という手が あるじゃない!
10/2(金)、「鍛冶屋 文蔵」を出たみやけんは与野駅近くをウロウロしてよさげな店がないか探しますが、ちょっとピンと来ない店ばかり。和食系-さっきイカを食べたばかりだし、沖縄料理は気分じゃないし......
151002-021大阪王将(S)
駅の近くまで戻ってきて、先程の「鍛冶屋 文蔵」の隣に大阪王将を見つけ、そうだ、餃子で呑むという手があるじゃないかと閃きました。





酒のメニューを眺めます。
151002-022酒メニュー(S)
ちょっと高目ですが、黒ホッピーがあったので早速注文します。





おつまみメニューを眺めます。
151002-023おつまみメニュー(S)
ピンと来るものがなかったので、餃子を単品で注文しました。




黒ホッピーセットが登場します。
151002-024黒ホッピーセット(S)
何故か瓶はワンウェイ瓶でした。





ゴクゴクゴク♪
151002-025乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





餃子が登場します。
151002-026餃子(S)
きれいな焼き色が美味しそうですねぇ。





いただきま~す。
151002-027餃子上げ(S)






ガブリ。モグモグモグ♪
151002-028ガブリ(S)
うっ、旨い! 餃子は皮はパリッ、餡はジューシー。それに何といっても焼きたてのアツアツで、申し分ありません。黒ホッピーが進みます。





ナカお代わり。
151002-029ナカお代わり(S)
量はちょっとさみしいかな。





ふと横を見ると、壁にこんな物を発見。
151002-030蘊蓄T(S)
やはり餃子の味には相当自信があると見えます。実際美味しいしね。


餃子をムシャムシャと頬張り、黒ホッピーをグビグビと飲み干して、お会計は910円でした。
すっかりいい気分になったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。



大阪王将 フレスポ与野店中華料理 / 与野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ