みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-ネタだから これでいいのだ 言い聞かす 冷ぶっかけうどん並@丸亀製麺/大宮
11/13~14は旅行に行くので料理はしません。代わりにこちらの記事をどうぞ。
外食編-ネタだから これでいいのだ 言い聞かす 冷ぶっかけうどん並@丸亀製麺/大宮
少し以前の話になりますが、10/4(日)の昼食は、10/8(木)期限の50円引クーポン券を消化すべく、こちらの店へ。「丸亀製麺」大宮大和田店です。
151004-101丸亀製麺(S)
例によってウォーキングがてら来れる店ということで、あらかじめ検索してこの店にしました。大宮駅からだと徒歩40分位でしょうか、県道さいたま春日部線沿いにある郊外型店舗です。





まずはメニューを検討。
151004-102メニューT(S)
この日は10月にしてはかなり暑い日だったので、冷たいぶっかけうどん並(クーポン券使用で240円)を注文します。





すぐに冷たいぶっかけうどんが登場します。
151004-103登場(S)
回りの人はほぼ天ぷらを1,2品取ったり、麺が大だったりして一人500円の注文が当たり前のような感じの中、みやけん一人240円というのはいささか恥ずかしい感じなのでずが、ネタだからこれでいいのだと自分に言い聞かせてそそくさと会計を済ませます。





無料の揚げ玉とネギをごっそりと乗せ、七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
151004-104準備OK(S)
やっぱりうどんには七味でしょう。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
151004-105麺上げ(S)
うっ、旨い!相変わらずコシの強い讃岐うどんの食感が最高です。





自家製の揚げ玉はサクサク。
151004-106揚げ玉上げ(S)
ぶっかけ出汁にちょいと浸して食べると旨い。





揚げ玉に出汁を吸わせるため、全体をザックリと混ぜまず。
151004-107混ぜ(S)
揚げ玉がうどんに絡み易くなるので。





それでも麺を食べ終わる頃には揚げ玉が結構残ってしまいました。
151004-108揚げ玉残り(S)
でも出汁を吸った揚げ玉は旨いので、当然全部食べます。





揚げ玉をムシャムシャと頬張って、一気に完食です。
151004-109完食(S)
ふ~、食った~。
揚げ玉を乗せたおかがでボリュームも増して、すっかり満腹になりました。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数621食、平均価格:一食当たり税込478円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



丸亀製麺 大宮大和田店うどん / 大和田駅大宮公園駅土呂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ