みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-赤ちょうちん 入ってみれば 焼肉屋
外呑み編-赤ちょうちん 入ってみれば 焼肉屋
10/8(木)は、外呑みを敢行。普段は外呑みは金曜日にすることが多いのですが、今週は都合により金曜日に外呑み出来ないので木曜にしました。前回は与野でしたので、今回は一駅北上してさいたま新都心で新規開拓です。みやけんが向かったのはこちらのお店。「焼肉ホルモン炭銀」本店です。(店名は後から検索して判明)
151008-001焼肉ホルモン炭銀(S)
この店に入ったのはホントに偶然。居酒屋を探して旧中山道沿いに与野方面に歩いて行くと赤ちょうちんが見えて来て、何となく良さげな雰囲気だったので飛び込むことにしたのです。まさかこの店が焼肉屋だったとはそのときは思いませんでした。





飲物を聞かれ黒ホッピーはあるかと聞くとあるとのことでしたので、迷わず黒ホッピーを注文します。
151008-002黒ホッピーセット(S)
ナカはジョッキイン、ジョッキはキンキンに冷えた2冷でした。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
151008-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





おつまみメニューを眺めます。(焼肉屋であることが判明)
151008-004食べ物メニュー(S)
焼肉屋ですからホルモン焼きを注文しても良いのですが、メタボ注意報発令中の身なのと、この後もう1軒行く予定なので自重し、もつ煮込みを注文します。





酒メニューでホッピーの値段を確認。
151008-005酒メニュー(S)
ううぬっ、セット490円ナカ230円は高いなぁ。





もつ煮込みが登場しまず。
151008-006煮込み(S)
見た目はシロ中心の味噌風味のオーソドックスタイプ。辛味噌が添えてあります。





いただきま~す。モグモグモグ♪
151008-007シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロは良く煮込まれて適度に柔らかく、味も滲みています。





シロ以外にはこんにゃく、大根、にんじん。
151008-008こんにゃく上げ(S)
見た目の通りのオーソドックスなタイプの美味しい煮込みでした。





ナカお代わり。
151008-009ナカお代わり(S)
量はそこそこあります。


酒の価格がやや高いのと、焼肉屋で焼肉を食べないのは場違いな感じなので、黒ホッピーを飲み干したところでお会計。(千円とちょっとだったような)


店を出ると、さいたま新都心駅とは反対の側に焼肉のちょうちんが。
151008-010焼肉提灯T(S)
これを先に発見していれば、多分この店には入らなかっただろうなぁ、と思ったみやけんなのでした。(続く)



焼肉ホルモン 炭銀 本店焼肉 / さいたま新都心駅北与野駅与野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
値段の差はカロリーの差
1019さん、こんばんは。
ホルモン焼は煮込みの倍以上の値段で恐らく肉オンリー、煮込みは半額以下でこんにゃくや野菜たっぷりなので、値段の差がそのままカロリーの差になっていると思い、避けました。焼肉以外のメニューもあり、居酒屋使いも出来る店で良かったです。
2015/10/15(木) 20:25:33 | URL | みやけん #-[ 編集]
ホルモン焼きとモツ煮込み
あまり差はないと思うのですが私だけでしょうか? まあここは居酒屋でしたね!
2015/10/14(水) 22:31:55 | URL | 1019 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ