みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-夜までの つなぎだからと カップ麺 豚キムチラーメン@ベルク/大宮
外食編-夜までの つなぎだからと カップ麺 豚キムチラーメン@ベルク/大宮
少し以前の話になりますが、10/10(土)の昼食はラーメン気分だったのですが、所用で行った実家を出たのが既に午後1時を回っていてさらに予想外の大渋滞に巻き込まれ、しかも郊外型のラーメン店は実家からの帰り道には見当たらず。この日妻は別の所用で夕食は食べないので、それならスーパーのイートインで夕食までのつなぎにカップ麺でも食べることにして、夕食はいつもより早目の時間に摂ればいいということで向かったのがこちらのお店。「ベルク」さいたま櫛引店です。
151010-101ベルク(S)
ちなみに夕食はみやけんの近所ではここしか売っていない金華亭ホルモンにするつもりなので、買物にも好都合なのです。





早速カップ麺のコーナーへ。
151010-102カップ麺コーナー(S)
スゴイ数のカップ麺が並んでいます。





選んだのは、トップバリューの大盛豚キムチラーメン。(95円)
151010-103買った物(S)
大盛ですが表示カロリーは485kcalと全く問題ないレベル。





袋入りのスープを空けて熱湯を注ぎ、蓋の上に調味オイルを乗せて3分待ちます。
151010-104お湯投入(S)
時計を睨みながら出来上がりを待っている間ってちょっとドキドキしませんか?





3分待って蓋を空けます。
151010-105 3分後(S)
豚ニラキムチラーメンの出来上がり。





調味オイルを加え、よくかき混ぜて準備OK!
151010-106準備OK(S)
いかにもジャンキーなカップ麺の雰囲気が漂っています。





いただきま~す。ズルズルズル♪
151010-107麺上げ(S)
うっ、旨い! 期待通りのいかにもカップ麺的な味ですが、このジャンクな味が妙に旨い。





続いて肉を。モグモグモグ♪
151010-108肉上げ(S)
うっ、旨い! 細切れ肉を圧縮乾燥させたもののようで、カップヌードルに入っているヤツと同じタイプ。懐かしい味。





ブタキムチラーメンですから、当然キムチも。
151010-109キムチ上げ(S)
キムチは普通にキムチの味。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
151010-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数622食、平均価格:一食当たり税込478円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
関西は関西で
seoulpekoさん、こんばんは。
金華亭ホルモンはなくても、関西は関西で別の物があると思います。
むしろ関西はホルモン文化の本場ですよね。
食肉市場近くで商売している店なら新鮮なホルモンを売っている業者はいくらでもあるんじゃないかしら?
2015/11/15(日) 19:47:06 | URL | みやけん #-[ 編集]
金華亭ホルモン
関西では売っていない・・・
スーパーに行くたび探しますが
まったく目にしない

おはようございます
みやけんさん!いつか食べたい金華亭

やっぱり同じ日本でも食文化が違いますね^^
2015/11/15(日) 07:09:24 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ