みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-明太子!? 素直に麻婆で いいじゃない! 汁なしラーメン辛子明太子豆腐@日高屋/与野
外食編-明太子!? 素直に麻婆で いいじゃない! 汁なしラーメン辛子明太子豆腐@日高屋/与野
少し以前の話になりますが、10/11(日)の昼食は、昨日に引続きラーメン気分なのでこちらへ。「日高屋」与野駅東口店です。
151011-101日高屋(S)
昨日は結局カップラーメンでしたが、ラーメン気分解消には至らず。カップ麺とラーメン屋のラーメンは別物なのです。





まずはメニューを、とこんな期間限定メニューを発見。汁なしラーメン辛子明太子豆腐(単品590円)です。
151011-102メニューT(S)
写真では麺は見えませんが、店員さんに聞くと辛子明太子味の餡の下がラーメンの麺とのこと。面白そうなので注文してみました。





しばらくして、汁なしラーメン辛子明太子豆腐が登場します。
151011-103登場(S)
見た目はほとんど麻婆麺の様相。





ではまず豆腐餡から。モグモグモグ♪
151011-104れんげ上げ(S)
んっ、微妙!! 中華餡に明太子って、正直ミスマッチ感が........





続いて麺を。んんっ、汁なしで餡は上からかけただけで麺に絡んではいないので、麺を引っ張り出すのに一苦労。
151011-105麺上げ(S)
麺はいつもの日高屋のラーメンの麺。





餡の中にはブロッコリー。
151011-106ブロッコリー(S)
決してまずくはないですが、入れる積極的な理由もないだろうと思われる味。





ミスマッチ感解消のため卓上の胡椒とラー油を。
151011-107胡椒とラー油(S)
かけないよりはかなりマシに。





さらに食べ易くなるよう全体をかき混ぜて麺をほぐします。
151011-108混ぜ(S)
これでグッと食べ易くなりました。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
151011-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格ですとは言えないなぁ、これなら素直に麻婆豆腐を乗せた麻婆麺の方がいいんじゃないかしら。それと完全汁なしじゃなくて、醤油ラーメンのスープを通常の1/3位投入してあった方が麺がほぐれて食べ易いんじゃと思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数623食、平均価格:一食当たり税込478円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



日高屋 与野駅東口店ラーメン / 与野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ