みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
中食編-本当は、野菜嫌いの自分かな
中食編-本当は、野菜嫌いの自分かな
今日のメニュ-(買って来たお総菜)イカ明太子焼、ぼんじり焼、豚レバー焼、ポテサラ
151017-200全体(S)





今日のさいたまは雨後曇り後晴れ。ウォーキングコースの大宮ソニックシティの上空は、分厚い雲に覆われています。
151017-201空T(S)
午前中は雨がちだったのですが、午後には雨脚も弱まり夕方には晴れに。





ソニックシティの足元の鐘塚公園前では、パトレイバー輸送中でした。
151017-202輸送中(S)
こいつが出動するような事件って、一体何が!?..........





アニ玉祭りでした。
151017-203アニ玉(S)
アニ玉祭りとは「アニメ・マンガ祭りin埼玉」のことのようです。






さて、今日は実家へ行く用事があり帰りが夕方になったので、それぞれ買って来たお総菜で済ますことに。
こちらが買って来たものです。鶏のぼんじり焼と豚レバー焼、イカ明太子焼とミニポテサラ。
151017-204買って来た物(S)
申し訳程度にポテサラを買っていますが、他に野菜を含むものはなし。本当は野菜嫌いなのが判ります。結婚以来妻に厳しく教育されているので、妻と二人の夕食のときはとにかく野菜たっぷりを目指すみやけんなのですが、自分一人分だけ買うときはどうしても偏ってしまいますねぇ。(苦笑)





ではまずレバーから。いただきま~す。モグモグモグ♪
151017-211レバ焼(S)
うっ、旨い! さすがにレアではありませんが、焼き過ぎではないところで合格。





ぼんじりは普通に旨い。
151017-221ぼんじり(S)
これだけでも何杯も飲めちゃいます。





イカ明太子焼
151017-231イカ焼(S)
正直言って、明太子は無しでもいい。隣で売っていた普通のイカ焼と同じ値段だったのでつい明太子焼を買ってしまったのです。





ポテサラ
151017-241ポテサラ(S)
これは普通に旨い!


今日もおいしくいただきました。



ウォーキングも趣味のみやけんがこの日歩いた歩数は、
151017-291歩数計(S)
24,719歩でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ