みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-おでんには、丸真正宗 常温で
外呑み編-おでんには、丸真正宗 常温で
10/21(水)は、外呑みを敢行。今回は久し振りに会う知人との飲みです。待ち合わせ場所を兼ねて向かったのはこちらのお店、「平澤かまぼこ」です。
151021-001平澤蒲鉾(S)
王子駅から歩いて1分もかからないおでん屋さん、超有名店ですね。みやけんは超久し振りの2回目の訪問になります。





まずはビールで乾杯! ゴクゴクゴク♪
151021-002乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのビールは最高だねぇ。





お通しです。
151021-003お通し(S)
かなりボリュームあり。





ここでは当然おでんを頼まないとね。
151021-004昆布、がんも(S)
がんもに昆布です。





うずら巻き、厚揚げ、カレーボール。
151021-005厚揚げ他(S)
さすがにどれも美味しいですね。





〆鯖です。
151021-006〆鯖(S)
いくらおでん屋さんといっても、おでんだけじゃね。やっぱりこういう物があったほうがいいなぁ。





おでんに〆鯖とくれば、やっぱり日本酒でしょう。普段炭酸入りのお酒ばかり飲んでいるみやけんですが、珍しく丸真正宗を常温で。
151021-007丸真正宗(S)
でもやっぱりおでんには日本酒が一番合います。


この後お代わりした日本酒を飲み干して、お会計。さ~て、次行きましょうか。(続く)



平澤かまぼこ 王子駅前店おでん / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ