みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-ネタだから 料理名見て 即注文
外呑み編-ネタだから 料理名見て 即注文
10/21(水)、「平澤かまぼこ」を出たみやけんと知人が向かったのはこちらのお店、「半平」です。
151021-201半平(S)
平澤かまぼことは線路を挟んで反対側の大通りを渡ったところにある店です。





酒のメニューを眺めます。
151021-202酒メニュー(S)
おお、こちらはホッピーがありますよ。黒もあるというので当然黒ホッピーを注文します。





おっと、こちらの店は内税表記。
151021-203内税T(S)
するとセット+ナカで税込620円ですから、合格ライン。





黒ホッピーセットが登場します。
151021-204黒ホッピーセット(S)
ナカはグラスイン、量はちょっといまいちかな。





乾杯! ゴクゴクゴク♪
151021-205乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





お通しです。
151021-206お通し(S)
長芋と食用菊の甘酢漬け?のようです。





食べ物メニューを眺めます。
151021-207メニューハアハア揚げ(S)
ハアハア揚げなるものがあったので、ネタだからと即注文。





「豚太刀」なるものもありました。
151021-208メニュー豚太刀T(S)
これも名前だけで注文。





最初に注文しておいた玉子焼が登場。
151021-209玉子焼き(S)
少し甘目の味付けだったのはチト残念。





豚太刀が登場します。
151021-210豚太刀(S)
豚の串焼に味噌ダレの乗せたもののよう。変形フォークのようなもので串から外して食べるようです。





ハアハア揚げです。
151021-211ハアハア揚げ(S)
手羽先唐揚げをタレにくぐらせたものなのですが、このタレは世間一般的にはかなり辛い部類に入ると思います。確認した訳ではありませんが辛くてハアハアするからハアハア揚げなんでしょうね。


ナカお代わりしたホッピーを飲み干したところでお会計。さ~て、もう1軒だけ行きましょうか。(続く)


半平居酒屋 / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ