みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-ブリブリの 鰯刺身の 大当たり
外呑み編-ブリブリの 鰯刺身の 大当たり
10/21(水)、「半平」を出たみやけんと知人が向かったのはこちらのお店、「松島」です。
151021-301松島(S)
半平からは歩いて2分位でしょうか、大通りから1本中に入ったところにあります。





酒のメユーです。
151021-302酒メニュー(S)
残念ながらホッピーはないようです。でもこの値段なら全然OKですよね。みやけんはウーロンサワーを注文。





乾杯! ゴクゴクゴク♪
151021-303乾杯(S)
おっと、サワーと書いてありましたが予想通り炭酸ではありません。





オススメのメニューです。(メニューは他にもあります)
151021-304食べ物メニューT(S)
何とこの中には500円以上するものがありません。これは良心経営間違いなし。





お通しです。
151021-305お通し(S)
臭みの全くない新鮮な鰯。この時は特にに何とも思わなかったのですが。





レバー唐揚げ。
151021-306レバー(S)
正直ちょっと火が入り過ぎ感があったかな。





ししゃも。
151021-307ししゃも(S)
もちろん本ししゃもではなくカペリンですけどね。全然OKです。





鰯天です。
151021-308イワシ天(S)
食べてみたらこれが旨いの何の!!!! 新鮮なうえに脂の乗りが半端じゃない。





ふとカウンターを見ると、ネタケースの中にこの天ぷらの鰯のようないかにも新鮮で脂が乗っていそうで大振りな鰯の姿が。
151021-309ネタケース(S)
刺身に出来るか聞いたところ出来るというので当然注文。





少しして、鰯刺しが登場します。
151021-310イワシ刺し(S)
期待にたがわず、最高に美味しかったですよ。下調べもせず偶然入った店ですが、ここは大当たり。これはホント嬉しいですね。


お代わりしたウーロンサワーを飲み干して、この日はこれにて終了。知人と別れたみやけんはこの後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。



大衆居酒屋 松島居酒屋 / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ