みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-珍しく 今日はハズレの もつ煮込み
外呑み編-珍しく 今日はハズレの もつ煮込み
11/6(金)は、妻から夕食外で食って来て指令が。このパターンのときは、あくまでも妻の都合による外呑みですから、馴染みの店でサクッと飲って早く帰るに限ります。みやけんが向かったのはこちらのお店。「酒蔵 力」大宮南銀店です。
151106-001力(S)
みやけんにとっては絶対のエース的存在の店なのですが、最近新規開拓ばかりに偏っていたので久し振りの訪問になります。





まずは黒ホッピー(410円)を注文。
151106-002黒ホッピーセット(S)
この店(南銀店だけ)では、ナカが別のコップにたっぷりと入って出て来るので、実質2杯飲めて410円+税と格安なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
151106-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





お通しです。この日はガツときゅうりともやしの和え物。
151106-004お通し(S)
お通しでガツを頂けたのはラッキー。





煮込みです。
151106-005煮込み(S)
外観はオーソドックスな味噌味系。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
151106-006唐辛子(S)
やっぱり煮込みには七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
151106-007シロ上げ(S)
うん、旨い! 今日はいつものこってり系とは違い、ちょっとあっさりタイプ。





続いて豆腐を。モグモグモグ♪
151106-008豆腐上げ(S)
ん、煮込みが浅いというか、味が染みていない上に豆腐だけ熱くない。まるでつい今しがた煮込み鍋に入れた豆腐のようです。う~ん、今日はちょっといまいちの出来かな。





色々な部位が入っているものこの店の煮込みの特徴。
151106-009コブクロ上げ(S)
この日はコブクロを発見したのですが、これもちょっと煮え過ぎで食感がいまいち。





黒ホッピーを2杯飲み干したところで、レッズサワーにチェンジ。
151106-010レッズサワーT(S)
この店では所謂バイスサワーをレッズサワーと呼んでいます。浦和本店はレッズサポーターの集まる店として超有名ですもんね。


レッズサワーを飲み干したところでお会計は、1,350円でした。さ~て、次行きましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ