みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-今季初! 旨さ溢れる カキフライ
外呑み編-今季初! 旨さ溢れる カキフライ
11/6(金)は、「酒蔵 力」大宮南銀店 を出たみやけんが向かったのはこちらのお店。「いづみや 第二支店」です。
151106-021いづみや(S)
言わずと知れた大宮の超有名店。みやけんはほぼ隣の本店と合わせ、個人的に「大宮の宝」と呼んでいます。





金曜夜で入れるか心配だったのですが、みやけんが入店すると同時に入口左側のカウンター席一番手前の一人客がお会計だったので、その後に着席。
151106-022壁メニュー(S)
真上に見上げる壁のメニュー。相変わらずいい雰囲気です。





酒の注文は、黒糖焼酎。これは本店にはない、第二支店独自のメニューです。
151106-023黒糖焼酎(S)
受け皿にたっぷりこぼしてくれるのは嬉しい限り。





イカ一夜干しです。
151106-024イカ一夜干し(S)
イカはみやけんの大好物、あれば絶対注文しちゃいます。





早速七味醤油マヨを作成。
151106-025七味醤油マヨ(S)
この店では、これが定番の食べ方。





七味醤油マヨをちょいとつけて、いただきま~す。モグモグモグ♪
151106-026イカ上げ(S)
うっ、旨い! イカ自身が持つ潮の香りと食感、七味醤油マヨの風味が堪りません。





カキフライが登場します。
151106-027カキフライ(S)
みやけん的にはこの秋初めての牡蠣。





七味醤油マヨと辛子をたっぷりつけていただきます。
151106-028カキ上げ(S)
うっ、旨い! ジューシーな牡蠣の風味が口いっぱいに広がります。





たっぷりの千キャベも嬉しい。
151106-029キャベツ(S)
これも七味醤油マヨをつけていたら、途中で七味醤油マヨがなくなってしまったのでソースに切り替え。





黒糖焼酎お代わり。
151106-030お代わり(S)
これも受け皿にしっかりこぼしてくれました。大衆酒場はこうでなくちゃね。


お代わりの黒糖焼酎を飲み干し、すっかりいい気分になったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
やっぱり大宮はいづみや!!
seoulpekoさん、こんばんは。
やっぱり大宮と来ればこの店ですね。

ここのところ京浜東北線沿線を中心に新規開拓をしてますが、やはり大宮はレベル高いです。この店を上回る店はなかなかありません。
2015/11/11(水) 20:59:16 | URL | みやけん #-[ 編集]
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
やっぱり!「いづみや」!!!!!!

あ〜モツ煮がたべたい^^

大宮いきた〜いっ!
2015/11/11(水) 09:10:55 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ