みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-ワンコイン 以下のカツ丼 お値打ちだ! ロースかつ丼@松乃家/方南町
外食編-ワンコイン 以下のカツ丼 お値打ちだ! ロースかつ丼@松乃家/方南町
少し以前の話になりますが、11/11(水、休暇中)の昼食は、こちらの店で。「松乃家」方南町店です。
151111-101松乃家(S)
この日は実家の関係で方南町に用事があり、終わった時には結構お腹が減っていたので、方南町駅近くのこちらの店に伺うことにしたのです。





まずはメニューを検討。
151111-102メニューT(S)
この手の店では値段の高いもの程カロリーが高いの法則が成り立ちます。ここはやはりカロリーを考えてロースかつ丼(490円)でしょう。最もカツ丼がワンコイン以下というのはそれだけでも十分お値打ちモノですけどね。





しばらくして、ロースかつ丼が登場します。
151111-103登場(S)
伝統的玉子とじタイプでトッピングに刻み海苔というスタイル。





卓上の容器に入った漬物を盛り、一番端のかつに辛子を塗って、準備OK。
151111-104準備OK(S)
やっぱりカツ丼には漬物と辛子でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
151111-105カツ上げ(S)
うっ、旨い! カツは分厚い割に柔らかく、ジューシー。





出汁を吸ったご飯も旨い。
151111-106ご飯上げ(S)
これだけでも十分食べられちゃいそうです。





漬物。
151111-107漬物上げ(S)
いいアクセントになります。





味噌汁は、いつもの松屋の味噌汁。
151111-108味噌汁(S)
値段を考えれば、まあ納得。





辛子をつけると、味がグッと引き締まります。
151111-109辛子(S)
味に変化がついて、最後まで食べ飽きません。





かつ丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
151111-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数634食、平均価格:一食当たり税込477円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



松乃家 方南町店とんかつ / 方南町駅中野富士見町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
かつに七味は.....
coldginさん、こんばんは。
「かつや」も「松乃屋」も辛子は常に置いてあるので(納豆用を一回り大きくしたようなヤツ)使っちゃいます。
激辛好きのみやけんですが、カツ丼には七味はかけないですよ。
個人的にカツ丼には「辛さ」は求めていないんです。
2015/12/19(土) 20:54:18 | URL | みやけん #-[ 編集]
えー
ワタクシは松乃家さんに行ったことないんですけれど、

お味噌汁が付いているんですね♪

それと、ワタクシはかつやさんでは

いつも七味をタップリ掛けてしまいます♪

辛子は置いてあったか謎でーす♪
2015/12/19(土) 02:53:51 | URL | coldgin #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ