みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
外食編-平日の パスタランチは ワンコイン きのこのミートソーススパゲティランチ@サイゼリヤ/北与野
外食編-平日の パスタランチは ワンコイン きのこのミートソーススパゲティランチ@サイゼリヤ/北与野
少し以前の話になりますが、11/12(木、休暇中)の昼食は、こちらの店に。「サイゼリヤ」北与野駅前店です。
151112-101サイゼリヤ(S)
せっかくの平日休みですから、平日にしか食べられないものをということで、平日限定ランチ狙いでこちらの店を選びました。





まずはメニューを検討。
151112-102メニュー(S)
この日はスパゲティ、それもミートソース気分なので、迷うことなくきこののミートソーススパゲティランチ(500円)を注文します。





ランチスープはセルフとのことで、自分で取りに行きます。
151112-103ランチスープ(S)
具なしのコンソメスープ、お玉ですくうのではなくスープの入った容器の下にあるレバーを倒すと出て来る仕掛けです。





ちょっと物足りない感じだったので、唐辛子フレークを投入。
151112-104フレーク(S)
ピリっと引き締まったいい感じに。





ランチサラダが登場。
151112-105サラダ(S)
レタスと、(ドレッシングがかかっているのでよく判りませんが)中央部にはポテサラがが盛られています。





スパゲティが登場します。
151112-106登場(S)
麺ををあらかじめミートソースに絡め、トッピングは粉チーズというスタイル。





卓上の唐辛子フレークとタバスコをたっぷり振って準備OK。
151112-107準備OK(S)
やっぱりサイゼリヤのスパゲティには唐辛子フレークとタバスコでしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
151112-108麺上げ(S)
うっ、旨い! 麺はもっちりしていて程良い食感で、さすがと言う感じ。




きのこはぶなしめじ中心。
151112-109きのこ上げ(S)
これも食感がいいですね。





スパゲティをムシャムシャと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
151112-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数635食、平均価格:一食当たり税込477円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



サイゼリヤ 北与野駅前店イタリアン / 北与野駅さいたま新都心駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
平日なので
seoulpekoさん、こんばんは。
この日は休暇中の平日なので、平日しか食べれないものを狙いました。
ここの唐辛子フレークは納得です。
激辛好きも大満足~!
2015/12/17(木) 20:24:29 | URL | みやけん #-[ 編集]
青豆とペペロンチーノ
みやけんさん!
こんにちは!
伝説の合わせ技をまた期待しちゃいました^^
ここの唐辛子フレークが激辛好きも納得のフレークですよね^^
2015/12/17(木) 14:23:33 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ