みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
旅行編-たまにはと、娘を連れて 温泉に
旅行編-たまにはと、娘を連れて 温泉に
11/13~14は、妻と娘と3人で草津温泉に1泊2日の旅行です。
温泉に向かう前にまず富岡へ。お富ちゃんが出迎えてくれます。
151113-001お富さん(S)
さっそく妻と娘を記念撮影。





向かったのはもちろんこちら。
151113-002富岡製糸場T(S)
世界遺産 旧富岡製糸場です。





赤レンガの壁の建物。
151113-003レンガ壁(S)
建物は当時の日本の技術で建築出来るよう、木骨造(骨組みが木で出来ている)の和洋折衷方式だそうです。





こちらが世界遺産の認定証。
151113-004世界遺産認定証(S)
展示されているのはもちろん複製です。





娘と記念撮影。
151113-005記念撮影(S)
この後昼食(別途掲載)後、草津温泉に向かいます。





草津温泉と言えば、湯畑。
151113-007湯畑T(S)
硫黄のニオイと湯けむり。





かおり風景100選なるものがあるなんて、初めて知りました。
151113-006湯畑解説(S)
ここなら選ばれても当然ですね。





そしてもう一つの草津温泉名物、湯もみ。
151113-008湯もみ実演(S)
実演を見学出来る他、一般の人も先着20名に限り参加できます。





湯もみの後は、お姐さんの踊り。
151113-009踊り(S)
これは正直どうでもいい。





寒いと思ったら、標高1,156mもあるんですね。
151113-010標高(S)
途中の道路脇にあった温度表示は、6℃でした。


さ~て、温泉でゆっくり暖まってから、食事にしましょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ