みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
旅行編-品数が 多過ぎるのか 食べ切れず
旅行編-品数が 多過ぎるのか 食べ切れず
11/13(金)の夕食は、草津温泉のホテル高松の「喜望峰」でいただきます。
151113-200喜望峰(S)
ホテル11階にあるダイニングルームです。





こちらが全体。
151113-201全体(S)
すごい品数の料理がズラリと並びます。





こちらが今日の献立。
151113-202メニュー(S)
品数が多過ぎて、逆に読む気がなくなります。(笑)





まずはワインで乾杯。
151113-203乾杯(S)
娘の誕生日が近いので、グラスワイン1杯サービスとのことだったので。





お造り。
151113-204お造り(S)
はまち、甘海老と、もう1種はサーモンかと思ったら、献立によると虹鱒でした。





焼魚。物凄く脂が乗っていました。
151113-205焼魚(S)
上に乗っているのは味噌マヨネーズのようです。





海老と帆立。
151113-206帆立(S)






小海老酒蒸し?
151113-207小海老(S)






ムール貝と小柱と焼魚?
151113-208ムール貝他(S)






煮物?
151113-209煮物(S)






茶碗蒸し
151113-210茶碗蒸し(S)





しゃぶしゃぶです。
151113-211しゃぶしゃぶ(S)
肉は写っていませんが。(笑)





鶏肉と野菜を焼いたもの。(一人一つで、固形燃料で焼く方式)
151113-212鶏野菜(S)
ポン酢タレでいただきます。





酒は焼酎の水割りを1杯だけ。
151113-213焼酎水割T(S)
ちなみに酒類はバカ高いので、コンビニで買ったお酒をあらかじめ部屋で飲んでいます。(笑)





ご飯物は炊き込みご飯と白米の2種類あったので、両方いただきました。
151113-214炊き込みご飯(S)
こちらが炊き込みご飯。





白米はお茶漬けに。
151113-215茶漬け(S)
焼鯖をほぐしたもの、練り梅、あられ、山葵、刻んだ大葉をトッピング。


ふ~っ、食った~。
品数が多過ぎて、全部は食べ切れませんでした。もう少し量より質を目指した方がいいんじゃないかしら。(笑)



ホテル高松旅館 / 草津町その他)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ