みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
旅行編-豪華版 その翌日の ジャンク飯
旅行編-豪華版 その翌日の ジャンク飯
11/14(土)の夕食は、旅行からの帰りなので適当に買って来たお総菜ですますことに。こちらが買って来たものです。
151114-201買って来たもの(S)
昨夜が超豪華版の温泉ホテルのご飯だった反動で、思いっきりジャンクなものが食べたくなってこれにしました。





鍋に湯を沸かし、焼そばに湯を注ぎ、残ったお湯でカレールウを温めます。
151114-202待ち(S)
もちろんソースとふりかけは取出し済。





焼そばのお湯を切り、カレーをかけて一味唐辛子とふりかけをトッピング。
151114-203カレー乗せ(S)
お湯は切り過ぎないのがコツ。ソースはしょっぱくなりすぎるので使いません。





全体をザックリと混ぜて完成。
151114-204混ぜ(S)
唐辛子を均一にするには最初に混ぜた方が。





いただきま~す。モグモグモグ♪
151114-205麺上げ(S)
うっ、旨い! この油揚げ麺特有の食感と風味。これぞジャックフードの極み。





具のじゃがいも。
151114-206芋上げ(S)
やはり日本のカレーにはじゃがいもゴロゴロが似合います。





わずかですが、肉も。
151114-207肉上げ(S)
一応ビーフカレーですから、肉も入っていないとね。





ちょっと物足りなかったので、妻と娘が食べていた枝豆の残りをいただきます。
151114-208枝豆(S)






モグモグモグ♪
151114-209枝豆上げ(S)
やっぱり枝豆は旨いね。




ウォーキングも趣味のみやけんが11日からの4日間で歩いた歩数は
151114-210歩数計(S)
76,837歩でした。


この後急速に酔いが回ったみやけんは、かなり早い時間に就寝したのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ