みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-カロリーの 表示疑い 小ライス デミグラスソースのハンバーグランチ@サイゼリヤ/北赤羽
外食編-カロリーの 表示疑い 小ライス デミグラスソースのハンバーグランチ@サイゼリヤ/北赤羽
少し以前の話になりますが、11/16(月、休暇中)の昼食は、こちらの店で。「サイゼリヤ」北赤羽駅前店です。
151116-101サイゼリヤ(S)
この日は平日の休暇中なので平日限定ランチ狙い。といってわざわざ下調べするのも面白くないので、ウォーキング中に行きあたりばったりで平日限定ランチをやっている店があれば入ることにしていたのですが、絶妙なタイミングでこの店を発見し、即入店決定です。





まずはメニューを検討。
151116-102メニュー(S)
先週木曜日にパスタランチを食べたばかりなので、この日はデミグラスソースハンバーグランチに決定。





しかし良く見るとこの美味しそうなランチのカロリー表示が妙に低い。
151116-103カロリー(S)
これはちょっと怪しいなと思って、ライスは小にしてもらいました。(ランチのライス小は470円)





ランチスープはセルフサービス。
151116-104スープ(S)
もちろん唐辛子フレーク投入でピリッと引き締まった味に。





ランチのサラダ。
151116-105サラダ(S)
レタスの上にポテサラを乗せ、ドレッシングをかけたもの。





ハンバーグとライスが登場します。
151116-106登場(S)
ボリュームのあるハンバーグに目玉焼き、ほうれん草と粒コーンが添えられています。





ハンバーグと目玉焼きにタバスコをたっぷり振って、準備OK。
151116-107準備OK(S)
やっぱりハンバーグにはタバスコでしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
151116-108ハンバーグ上げ(S)
うっ、旨い! ハンバーグは柔らかくてジューシー。





黄身を崩してハンバーグに絡めて食べます。
151116-109黄身崩し(S)
黄身が絡むとグッと濃厚な味に。





ハンバーグランチをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
151116-110完食(S)
ふ~、食った~。
やっぱりライスは小で正解、十分ボリュームがありました。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数639食、平均価格:一食当たり税込476円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



サイゼリヤ 北赤羽駅前店イタリアン / 北赤羽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ