みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-勢いが あるなやっぱり 店は人 紅生姜天そば@富士そば/東十条
外食編-勢いが あるなやっぱり 店は人 紅生姜天そば@富士そば/東十条
少し以前の話になりますが、11/17(火、休暇中)の昼食は、こちらの店で。「富士そば」東十条店です。
151117-101富士そば(S)
この日は蕎麦気分、駅の入口脇には別の路麺店もあるのですが、そちらは完全立ち食い。ウォーキング後で座りたかったので、富士そばの方に入店することにしました。





まずはメニューを確認。
151117-102メニューに紅生姜天(S)
と、紅生姜天そば(400円)があるじゃないですか。これがある店は富士そばの中でも少ないんです。





すぐに紅生姜天そばが登場します。
151117-103登場(S)
サービスのわかめの量が、他の店より多目で何だか得した気分に。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
151117-104準備OK(S)
やっぱり蕎麦には七味でしょう。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
151117-106麺上げ(S)
うっ、旨い! 蕎麦はいつもの富士そばの麺。デロデロの茹麺よりはかなりマシ。





紅生姜天は、紅生姜の風味とピリッとした刺激が堪りません。
151117-107紅生姜天上げ(S)
揚げてあるので、生のものよりはマイルドになっています。





サービスのわかめ。
151117-108わかめ上げ(S)
高血圧には嬉しいですね。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
151117-109完食(S)
ふ~、食った~。





それにしてもこちらのお店、接客の声が丁寧で、かつ心がこもった感じで好感を持てました。チェーン店ですから味も値段も他店と変わらないのですが、店員さんのやる気を感じさせる接客で、店に一種の勢いがあるように思えます。
箸立てがこんな感じなのもいいですね。やっぱり店は人ということなんでしょう。
151117-105箸立て(S)
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数640食、平均価格:一食当たり税込476円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



名代 富士そば 東十条店そば(蕎麦) / 東十条駅十条駅王子神谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
店は人!
seoulpekoさん、こんばんは。
飲食店は「人」の要素が大きい業種だと思っています。
マニュアル通りの接客(つまり「人」ではない)が全てなら、チェーン店はどの店も事前のマーケティング(が正しければ)通りの業績が上げられるはず。
でも実際にはそうじゃないですよね。客を呼ぶのはもちろん商品自体の魅力が第一ですが、「人」の要素も大きいんじゃないかしら。個人的には「人」を育てないブラック企業は必ず衰退すると思いますよ。
2016/01/13(水) 20:27:35 | URL | みやけん #-[ 編集]
すべては「人」
みやけんさん
おはようございます
やはりすべては「人」ですね
人をないがしろにするブラック企業はもっと早く衰退するべきだと思います^^
2016/01/13(水) 09:57:02 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ