みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-申し訳 なさそうに出す クーポン券 塩ラーメン@一代元/宮原
外食編-申し訳 なさそうに出す クーポン券 塩ラーメン@一代元/宮原
少し以前の話になりますが、11/21(土)の昼食は、こちらの店へ。「一代元」大宮本店です。
151121-101一代元(S)
我が家からは徒歩で30分位のところにあり、ウォーキングがてら訪問しました。





この日こちらに伺ったのは、これがあったから。
151121-102クーポン券(S)
年4回新聞広告の中に入って来る200円引のラーメンクーポンです。





まずはメニューを確認。
151121-103メニュー(S)
以前黒丼がない店があったので警戒していたのですが、さすがに本店だけあって、売り物の白丼(あっさり鶏がらスープ)と黒丼(こってり豚骨スープ)を選べる仕組みは健在。こってり好きのみやけんは海の塩ラーメンを黒丼の太麺で注文します。店員さんがトッピングを勧めてきますが、お断りしました。





しばらくして、海の塩ラーメンが登場します。
151121-104登場(S)
いかにも豚骨らしい白濁したスープに、トッピングはチャーシュー、メンマ、木耳、海苔、刻みネギというスタイル。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
151121-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い! あまり豚骨臭くない上品なこってりスープは、みやけん好み。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
151121-106麺上げ(S)
うっ、旨い! モチモチの食感の太麺は豚骨スープとの相性バッチリ。





チャーシューは柔らかく、しっかり煮込まれています。
151121-107チャーシュー上げ(S)
パサつくこともなく、丁度良い食感。





メンマは普通。
151121-108メンマ上げ(S)
まあ、ラーメンのトッピングのメンマは普通で十分。





木耳
151121-109木耳上げ(S)
メンマとは違ったコリコリ感が心地良いです。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
151121-110完食(S)
ふ~、食った~。
店で一番安いラーメンをトッピングなしで注文したということで、申し訳なさそうにクーポン券を出します。
それでも店員さんはイヤな顔ひとつせず、お会計は394円!!
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数641食、平均価格:一食当たり税込476円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
クーポンなければ.....
seoulpekoさん、こんばんは。
そうなんです、みやけんはクーポンないときは一代元には行かない人なんです。
でも、つぶれないで欲しいなぁ。
2016/01/14(木) 20:43:42 | URL | みやけん #-[ 編集]
200円引き
これは魅力的なクーポンですね^^
クーポン地獄に陥らないか心配です
クーポンなければいかない・・・お客来ないまたクーポン
負の連鎖が始まると、、、企業衰退ですね^^
2016/01/14(木) 07:54:29 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ