みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外呑み編-大宮に 4店もある その訳は
外呑み編-大宮に 4店もある その訳は
12/4(金)は、外呑みを敢行。この日は地元大宮で新規開拓です。みやけんがまず向かったのはこちらのお店。「かしら屋」南銀座店です。
151204-001かしら屋(S)
店名から判るとおり、大宮の南銀通りに面した店です。





まずは酒のメニューを確認。
151204-002酒メニュー(S)
ホッピーセットは360円と良心価格。黒のあるので、当然黒で注文します。





すぐに黒ホッピーが登場します。
151204-003黒ホッピーセット(S)
ナカはジョッキイン、量はちょっといまいちかな。





お疲れさん、と一人乾杯。ゴクゴクゴク♪
151204-004乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





かしら登場。この店は注文しなくてもわんこそばのように自動的にかしらが提供されます。
151204-005かしら(S)
肉3切れの間にネギが入る構造。みやけん的には肉5切れの方がいいなぁ。(笑)





食べ物メニューを検討。
151204-006食べ物メニュー(S)
かしら以外も串焼も食べたいということで、レバーとタンを注文。





ナカお代わり。
151204-007ナカお代わり(S)
お代わりのナカは一杯目より量が多いの法則は残念ながら通用せず。





レバーです。
151204-008レバー(S)
もうチョイ若焼きならベストなのですが。





タンです。
151204-009タン(S)
こちらば肉汁溢れる絶品。





黒ホッピーを飲み干したところで、バイスサワーにチェンジ。
151204-010バイスT(S)
店員さんがかしらを持って来ましたがまだタンが残っていたのでパス。


バイスサワーを飲み干したところで、お会計は1,470円でした。なるほど安くて旨い。これなら流行る訳だし、大宮に4点も出店しているのも不思議ではないと思ったみやけんなのでした。さ~て、次行きましょうか。(続く)



かしら屋 南銀座店焼きとん / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ