みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外食編-「ネギそば」と 呼べる位の ネギの量 天ぷらそば@吾妻屋/蕨
外食編-「ネギそば」と 呼べる位の ネギの量 天ぷらそば@吾妻屋/蕨
少し以前の話になりますが、12/5(土)の昼食は、路麺が食べたくなりこちらの店へ。「吾妻屋」です。
151205-101吾妻屋T(S)
蕨駅東口、駅前通りをちょっと進んだ左手にある店。以前ウォーキング中に偶然発見し、訪問する機会を窺っていたいた店です。





まずはメニューを検討。
151205-102メニュー(S)
生憎紅生姜天はなかったので、普通の天ぷらそば(350円)を注文します。





すぐに天ぷらそばが登場。ネギが多い! 普通の蕎麦屋の4~5倍の分量が乗っています。
151205-103登場(S)
作るところを見ていましたが、天ぷらは注文後すぐにつゆの鍋に投入されて温める式でした。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
151205-104準備OK(S)
やっぱりそばには七味でしょう。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
151205-105麺上げ(S)
うん、旨い! そばはデロデロの茹で麺ですが、路麺ではこれが標準というもの。





かき揚げは衣主体のタイプ。
151205-106かき揚げ上げ(S)
これは想定内。





ネギが多いので、麺にネギを絡ませるようにして食べ勧めます。
151205-107ネギ絡め(S)
これはもう、ネギそばと呼べるレベル。ネギは好きなので、全く問題ありません。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
151205-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数646食、平均価格:一食当たり税込475円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ




立喰そば吾妻屋そば(蕎麦) / 蕨駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ