みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-空腹に 負けて差し出す 大盛券 豚骨ラーメン@来来軒/大宮
外食編-空腹に 負けて差し出す 大盛券 豚骨ラーメン@来来軒/大宮
少し以前の話になりますが、12/12(土)の昼食は、こちらの店で。 「来来軒」大宮西口店です。
151212-101来来軒(S)
この日は血液検査のため、朝食抜き。病院でお握り1個食べたのですが、空腹感は収まらず、24時間営業のこちらの店で早目の昼食としました。





まずはメニューを検討。この日はラーメン気分なので、麺類中心にメニューを眺めます。
151212-102メニュー(S)
といってもみやけんはやっぱり日高屋では麺と言えばとんこつラーメンなんですよねぇ。





普段大盛は自粛しているみやけん。この日はかなり空腹だったので、ここ暫く使っていなかった大盛サービス券を提示して大盛を注文(大盛サービス券利用で420円)。
151212-103大盛券(S)
来来軒は日高屋グループの店なので、大盛サービス券は共通で使えます。





しばらくして、とんこつラーメンが登場します。
151212-104登場(S)
いかにもとんこつという白濁したスープに、チャーシュー、紅生姜、刻みネギというスタイル。メンマと海苔がなく、代わりに紅生姜が入っているところが日高屋との違いなのでしょうか。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
151212-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い! とんこつスープはとんこつの割にはあっさりしていますが、これはこれでアリ。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
151212-106麺上げ(S)
うっ、旨い! いつもの日高屋の麺ですが、茹で加減バッチリ。





チャーシューは柔らかく煮込まれています。
151212-107チャーシュー上げ(S)
パサつき感がなく、脂も適度に乗っています。





そして紅生姜。
151212-108紅生姜(S)
これがこのとんこつスープに良く合います。





胡椒を大量投入。
151212-109胡椒(S)
味がピリッと引き締まります。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
151212-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数649食、平均価格:一食当たり税込475円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



来来軒 大宮西口店ラーメン / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ