みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-鳥料理 自慢の店は みやざき屋
外呑み編-鳥料理 自慢の店は みやざき屋
この日は、久し振りにぽぱいさん、coldginさんと3人で赤羽飲み。まず向かったのはこちらのお店。「みやざき屋」です。
151215-001みやざき屋T(S)
ダメ元で行った川栄はこの日は休業日。食べログの「赤羽 居酒屋」で出て来たこちらの店を思い出し、ぽぱいさんの県名シリーズで使えるのではと提案しました。





まずは黒ホッピーを注文。
151215-002酒メニューT(S)
っと、酒のメニューを見るとセット+ナカで810円。「赤羽」で観光地並の強気な価格設定とは。





すぐにホッピーセット登場。
151215-003黒ホッピーセット(S)
ナカの量は、まあ普通かな。





乾杯~!、ゴクゴクゴク♪
151215-004乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だね。





お通しです。
151215-005お通し(S)
鶏肉のクリーム煮のような。





名称失念しましたが、所謂「たたき」です。
151215-006たたき(S)
中は生、鮮度が要求される料理。





炭火焼です。
151215-007炭火焼(S)
もも肉の歯応えがスゴイ、美味しい肉でした。





手羽先唐揚げ。
151215-008手羽先唐揚げ(S)
さすがにここの鶏は旨い!




ナカお代わり。
151215-009ナカお代わりT(S)
お代わりのナカは1杯目より量が多いの法則は通用せず。


お代わりのナカを飲み干して、お会計。
さ~て、次行きましょうか。(続く)



みやざき屋郷土料理(その他) / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ