みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-イカ丸に やはり下足なし 諦める
外呑み編-イカ丸に やはり下足なし 諦める
「みやざき屋」を出た3人が向かったのはこちらのお店。「鳥月」です。
151215-021鳥月T(S)
(赤羽駅から見て)OK横町を出て左に曲がってすぐの店。みやざき屋から赤羽駅方面に向かう途中で看板が目に付いたので入ることに。





酒メニューです。
151215-022酒メニュー(S)
ここは黒ホッピーセット+ナカで600円。みやけんの許容範囲の目安をクリアしています。





串焼メニューです。
151215-023食べ物メニュー(S)
1本90円からの価格設定は、良心的ですね。





みやけんはもちろんこちらでも黒ホッピーセット。
151215-024黒ホッピーセット(S)
ナカの量がもうチョイとあればねぇ。





乾杯~! ゴクゴクゴク♪
151215-025乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





鰤刺し?
151215-026刺身(S)
お通しで出て来たような気がしますが、記憶あやふや。





きゅうりとナニカの和え物。
151215-027和え物(S)
ナニカの正体は不明。





厚揚げ焼。
151215-028厚揚げT(S)
もちろんアツアゲニストのぽぱいさんの注文。みやけん的にも好きな一品。





イカ丸焼。
151215-029イカ丸(S)
これはもちろんみやけんの注文です。丸焼なら当然下足付でしょ.......の期待空しく下足なし、当然肝もなし。「丸焼」という名前でも実際は丸焼ではないんですねぇ。


ここでぽぱいさんがお帰りになり、みやけんとcoldginさんはお会計してもう1軒行くことに。(続く)



鳥月焼きとり店焼き鳥 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事へのコメント
思い出せない......
coldginさん、こんばんは。
このときはまだそれほど酔っぱらってはいなかったはずなのですが、何故か記憶の圏外に。最近こんなことが多いです。
2015/12/29(火) 21:37:46 | URL | みやけん #-[ 編集]
>きゅうりとナニカの和え物

ガツポン酢だったと思ったけれど、

写真見ていたら鶏皮ポン酢だったかもと

自信喪失。
2015/12/29(火) 17:50:37 | URL | coldgin #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ