みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-記憶なし 写真見ながら 記事を書く
外呑み編-記憶なし 写真見ながら 記事を書く
「喜多屋」を出たcoldginさんとみやけんが向かったのはこちらのお店。といっても、記憶もないし店名は不明。(苦笑)
メニューから中華系の店であることが判ります。
151215-041メニューT(S)





どうやら黒ホッピーセットを頼んだようです。
151215-042黒ホッピーセット(S)






乾杯!
151215-043乾杯(S)






お通し。
151215-044お通し(S)
ピーナッツの炒め物のようです。





これはピータン豆腐ですね。
151215-045ピータン奴(S)






バンバンジーみたいです。
151215-046バンバンジー(S)






餃子。
151215-047餃子(S)






黒ホッピーのナカをお代わりしたようです。
151215-048ナカお代わりT(S)






〆はタンタン麺?
151215-049タンタンメン?(S)






麺の形状から刀削麺と推察。
151215-050刀削麺(S)
写真を見ていると、なんとなく、店主はカタコトの日本語の、中国人っぽい人だったような記憶がうっすらと。


大宮駅に着いた時には既にニューシャトルの終電後。タクシー乗り場は長蛇の列で、みやけんは大宮駅から35分歩いて帰りましたとさ。おしまい。


中華料理 刀削麺中華料理 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

コメント
この記事へのコメント
やっぱり刀削麺
coldginさん、こんばんは。
やっぱり刀削麺が売りのお店でしたか。
店名ご記憶でしたら別途ご連絡ください。(笑)
次回は1月19~21は予定ありますが、それ以外ならOKです。田町・浜松町当たり?
2015/12/29(火) 21:47:46 | URL | みやけん #-[ 編集]
お疲れ様でした
やはり途中から記憶喪失でしたか(^_^;)

こちらの店はお得なセットが楽しめるということで

入ったお店です。

検索したら『中華料理 刀削麺』ということで、

店頭には中華タンタンメンと大きく書かれていました。

本文中ピーナツの炒め物となっていますが、四川風の味付けされたピーナツで

お通しでした。全体的に手堅くまとまっていて、

良店に感じました。

次回はどこに行きましょうかね、年明けですが。


2015/12/29(火) 17:57:35 | URL | coldgin #HDDGojUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ