みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-麺良いが スープイマ2の惜しい店 味噌ラーメン@満彩/宮原
外食編-麺良いが スープイマ2の惜しい店 味噌ラーメン@満彩/宮原
少し以前の話になりますが、12/26(土)の昼食は、こちらの店へ。「満彩」です。
151226-101満彩(S)
JR高崎線宮原駅前にあるこちらの店、以前から存在だけは知っていていつか訪問しようと思っていたのですが、ウォーキング中に思い付いてこの日突撃することにしました。





まずはメニューを検討。
151226-102メニュー(S)
この時、卓上に一味唐辛子の容器があったのを見逃さなかったみやけんは、味噌らーめん(600円)を注文します。





10分位待ったでしょうか、妙に麺の茹で時間が長いなぁと思いながらも味噌らーめんが登場します。
151226-103登場(S)
ちょっと黒っぽいスープにトッピングはチャーシュー、メンマ、茹でもやし、海苔というスタイル。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
151226-104れんげ上げ(S)
うっ、これは........はっきり言ってイマイチどころかイマ2位!? 味そのものは八丁味噌系で、赤だし好きのみやけんとしてはむしろ好みのタイプなのですが、いかんせん出汁に力がありません。普通のラーメン屋が使うスープの出汁の鶏ガラを半分にしたような感じ。スーパーの生ラーメンについているスープのレベルです。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
151226-105麺上げ(S)
うっ、旨い! 麺はもちもちの食感の太麺で、幸楽苑の麺を太くしたような食感。麺の茹で過ぎを心配していましたが杞憂でした。





チャーシューは合格。
151226-106チャーシュー上げ(S)
厚切りですが柔らかく、パサつき感もなし。





もやしは炒めではなく、茹で。(作るところを見ていたので間違いないです。)
151226-107もやし上げ(S)
シャキシャキ感なく、これもイマイチ。





(ピンボケになってしまいましたが)メンマは普通。
151226-108メンマ上げ(S)
まあ、ラーメンの具なので福うが一番。





一味唐辛子をたっぷり振って、激辛に。
151226-109唐辛子(S)
しかし出汁の力不足を補えるものではありません。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
151226-110完食(S)
ふ~、食った~。
麺は良いだけにスープがこのレベルとはねぇ、アンバランスで何とも惜しい!
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格ですとは言えないなぁ、と思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数654食、平均価格:一食当たり税込474円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



満彩ラーメン / 宮原駅加茂宮駅東宮原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
価値のない
seoulpekoさん、こんばんは。
そうなんです。再訪は有り得ない店です。
2016/02/18(木) 19:49:21 | URL | #-[ 編集]
ラーメンの命!
スープがダメなら・・・・
価値のないラーメンですね
残念。。。
2016/02/18(木) 08:11:45 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ