みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-驚いた! 巨大かき揚げ 立っている 天ぷらうどん@山田うどん/武蔵浦和
外食編-驚いた! 巨大かき揚げ 立っている 天ぷらうどん@山田うどん/武蔵浦和
少し以前の話になりますが、1/3(日)の昼食は、こちらの店へ。「山田うどん」田島店です。
160103-101山田うどん(S)
新大宮バイパス沿いにあり、20程前に大阪から浦和に引っ越した直後に一度行ったことがあるのですが、妻にNGを出されそれ以来封印していた店です。先日山田うどんの別の店に行き以外と良かったので、訪問の機会を窺っていました。





まずはメニューを検討。
160103-102メニュー(S)
でもやっぱりこの店ではうどんだよねぇ、と天ぷらうどん(390円)を注文します。





前回別の山田うどんの店で食べた時は、かき揚げが揚げたてで別皿盛りだったので多少時間がかかると踏んでいたところ、意表を突いてすぐに天ぷらうどんが登場します。
160103-103登場(S)
しかも巨大なかき揚げが立った状態で出て来たのにはド肝を抜かれました。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
160103-104準備OK(S)
やっぱりうどんには七味でしょう。





ではまず出汁から。ズ~ッ、ズズ♪
160103-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い! そばつゆ程の甘味はないものの、讃岐や関西のつゆに比べると明らかに関東風の出汁ですが、これはこれでOK。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
160103-106麺上げ(S)
うん、旨い! これはスーパーで売っている茹で麺そのもの。(笑)





かき揚げの具は玉ねぎとにんじん中心。
160103-107かき揚げ上げ(S)
明らかに揚げ置きですが、路麺ではよくあること。





具のわかめ。
160103-108わかめ上げ(S)
高血圧症には有難い。





かき揚げには、桜海老とイカ下足の姿も。
160103-109桜海老(S)
何だか得した気分。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
160103-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数658食、平均価格:一食当たり税込474円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



山田うどん 田島店うどん / 西浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ