みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-明日休み? 満面の笑み 返す俺
外呑み編-明日休み? 満面の笑み 返す俺
1/22(金)は、外呑みを敢行。この日は浦和で新規開拓です。みやけんが向かったのはこちらのお店。「まるちゃん」です。
160122-001まるちゃんT(S)
前日に食べログで浦和の居酒屋を検索して見つけたお店。実は15年前にみやけんが今の自宅マンションを購入する前は通勤経路だった道に面していました。





飲物はもちろん黒ホッピー。
160122-002黒ホッピー(S)
ナカはジョッキイン、量はまずますでしょうか。





お疲れさん、と一人乾杯!ゴクゴクゴク♪
160122-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





酒メニューです。
160122-004酒メニュー(S)
ホッピーは外1中2で700円はチト高目か。





食物メニューです。
160122-005食べ物メニュー(S)
串焼1本130円に対し、煮込みは450円。煮込みが割高感があるので、串焼を中心に攻めましょう。





団体客がいるせいでしょう、串焼登場前にナカお代わり。
160122-006ナカお代わり(S)
結構ボリュームがあり、ソトが1/3位余り。これはソト1ナカ3にするしかないですね。





串焼が登場します。
160122-007串焼(S)
頼んだのはレバー、ハツ、花ホルモン。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160122-008レバー(S)
うっ、旨い! レバーはさすがに中心部まで火が通っていますが、ブリブリの食感で素材の新鮮さが窺われます。他の串も旨かったので、これは追加注文しかないですね、とナンコツとガツ芯を注文します。





しばらくして、ナンコツとガツ芯が登場します。
160122-009ガツ芯(S)
予想通り、こちらも抜群の焼き加減。とここで店主から一言、「明日はお休みで?」
いかにも休み前日のサラリーマンが1杯飲みに来た風に見えたんでしょうねぇ。実際その通りなのですが。
明日休みのみやけんは、満面の笑みで「明日は休みです」と答えました。


ナカお代わりしてソト1ナカ3の濃厚黒ホッピーを飲み干したところで、お勘定は1,700円でした。
お会計を済ませると、なんと携帯カイロのサービスが。
160122-010カイロ(S)
寒い日だったので、これは嬉しいですね。
さ~て、次行きましょうか。(続く)



まるちゃん串焼き / 浦和駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ