みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-日高屋で 宴会普通? 若い人
外呑み編-日高屋で 宴会普通? 若い人
1/22(金)、「まるちゃん」を出たみやけんはとある店に向かったのですが、その店はメニューが入口に貼ってあるタイプ。酒のメニューを眺めますが、どうやらホッピーはない模様。みやけんは最初からホッピーがないと判っている店は、一人飲みのときは基本NG。目をつけていた他の店も覗いてみますが、いまいち感が漂います。
中華系で飲みたい気もしたので、この際だから日高屋を居酒屋使いすることにして、向かったのはこちらのお店。「日高屋」浦和さくら草通店です。
160122-021日高屋(S)
入店すると、隣のテーブル席の上には「予約席」の札が。日高屋で予約する人なんているんだ、と思って感心していると、予約席の若者は何やら宴会をしていました。
今の若い人は日高屋で宴会も全然OKなんですね。いやむしろヘタな居酒屋より安上がりかも。





まずはメニューを検討。
160122-022メニュー(S)
飲物を聞かれたので、とりあえずホッピーを注文。(黒はありません)食べ物は折角の外飲みですから、普段家では食べられない物ということで、ニラレバ炒めを注文します。






しばらくして、ホッピーが登場します。
160122-023ホッピー(S)
ナカはジョッキイン、量は少し寂しいかな。





ゴクゴクゴク♪ 
160122-024乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのホッピーは最高だねぇ。





少しして、ニラレバ炒めが登場します。
160122-025ニラレバ(S)
レバーとニラ、にんじん、もやし、玉ねぎの炒め合わせはいかにも美味しそうですし、スタミナ付きそう。





そして嬉しいのは、この店は一味唐辛子を置いていたこと。
160122-026準備OK(S)
もちろんタップリと振って、準備OK。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160122-027箸上げ(S)
うっ、旨い! シャキシャキ野菜とレバー、唐辛子のピリ辛が堪りません。





もう一品欲しくなり、おつまみメニューを検討。
160122-028おつまみメニューT(S)
半チャーハンを食べたい気もしたのですが、カロリーが恐ろしいので却下し餃子3個を注文。





ホッピーを飲み干して、チューハイにチェンジ。
160122-029チューハイT(S)
グラスがキンキンに凍っていたのは好印象。





少しして、餃子が登場します。
160122-030ギョーザ(S)
日高屋の餃子は王将や満州と比べると何故かチョイとイマイチ感が。


チューハイを飲み干したところで、お会計は1,420円でした。
ふ~っ、食った~。
それにしても一味を置いてくれるのは嬉しいですね
この後みやけんは真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。




日高屋 浦和さくら草通店ラーメン / 浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ