みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外食編-珍しく 限定メニュー 大当たり デミグラスメンチカツ丼@かつや/南浦和
外食編-珍しく 限定メニュー 大当たり デミグラスメンチカツ丼@かつや/南浦和
少し以前の話になりますが、1/30(土)の昼食は、1月末期限の100円引割引券を消化すべく、こちらの店へ。「かつや」さいたま円正寺店です。
160130-101かつや(S)
以前ウォーキング中に偶然発見し、訪問の機会を窺っていたお店。割引券が期限切れになる前にということでこの日訪問することにしました。





店の入口でこんな物を発見。
160130-102メニューT(S)
みやけんはかつやの期間限定メニューはちょっとハズレが多い印象があったのですが、今回は美味しそうに思えたのでデミグラスメンチカツ丼(割引券使用で429円)を注文します。





しばらくして、デミグラスメンチカツ丼が登場します。
160130-103登場(S)
2枚の大振りなメンチカツにデミグラスソースをかける方式。写真では良く判りませんが、メンチカツの下には千切りキャベツが敷かれています。





卓上の壺に入った漬物を盛り、カツには辛子を塗って準備OK。
160130-104準備OK(S)
やっぱりカツ丼には漬物と辛子でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160130-105メンチ上げ(S)
うっ、旨い! メンチカツはジューシーで、デミソースや辛子と良く合います。





デミソースが絡んだご飯。
160130-106ご飯上げ(S)
これだけでも十分食べられます。





メンチカツの下の千キャベ。
160130-107キャベツ上げ(S)
デミソースが絡んでいるので、そのまままでOK。





漬物は、いいアクセントになります。
160130-108漬物上げ(S)
単調になりがちな丼物には有難い。





メンチカツ丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
ふ~、食った~。
160130-109完食(S)
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。





おまけに、また割引券を貰っちゃいました。来月も月末には「かつや」へ行くしかないですね。
160130-110割引券T(S)
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数666食、平均価格:一食当たり税込474円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



かつや さいたま円正寺店とんかつ / 東浦和駅南浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ