みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-カロリーは やはり怪しい 小ライス ハンバーグランチ@ガスト/東十条
外食編-カロリーは やはり怪しい 小ライス ハンバーグランチ@ガスト/東十条
少し以前の話になりますが、2/4(木、休暇中)の昼食は、こちらの店に。「ガスト」東十条店です。
160204-101ガスト(S)
休暇中ということで平日限定ランチ狙いでの訪問。
以前は仕事中にガストの平日限定ランチを何度か食べたことがあるのですが、内勤になってからは食べる機会が全くなくなり、休みを取った時位しか行けないですからね。





まずはメニューを検討。
160204-102メニューT(S)
まあやはりコスパが良いのはハンバーグランチでしょう。この日は4番とのこと。でもメニューに書いてあるカロリー表示が妙に低くて怪しい。かなりサバを読んでいる可能性大とみて、ライスは小(517円)で注文します。





ランチスープはセルフなので、自分で取りに行きます。
160204-103スープ(S)
コンソメ系のスープにカレー粉を投入した感じの味で、これがイケます。(結局お代わりしちゃいました。)





しばらくして、ハンバーグランチが登場します。
160204-104登場(S)
見た目のボリュームはかなりあり、これはライス小で正解と思わせます。





ハンバーグにたっぷりとタバスコを振って、準備OK。
160204-105準備OK(S)
やっぱりハンバーグにはタバスコでしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160204-106ハンバーグ上げ(S)
うっ、旨い! ハンバーグは通常メニューのものに比べ半分位の大きさですが、味は同じ。





ひじき鶏つくね天は、まあそれなりに旨い。
160204-107つくね上げ(S)
小振りではありますが、衣が吸った油を考えると結構カロリー高そうな印象。





メンチカツ
160204-108メンチ上げ(S)
肉肉しくない、普通のコロッケに半分位メンチを混ぜたみたいな感じ。これもカロリー高そう。





野菜は千切りキャベツに醤油ベースの和風ドレッッシングがかかったもの。
160204-109野菜上げ(S)
これはこれで十分イケるので問題なし。





ランチのご飯とハンバーグをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160204-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
でもカロリー表示は見た目に比べ低過ぎる感じは否めませんし、ボリューム的にも小ライスで十分でした。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数668食、平均価格:一食当たり税込474円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ




ガスト 東十条店ファミレス / 東十条駅王子神谷駅十条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ