みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-牛丼は 各社の区別 つかないが.... ポークカレー@すき家/北戸田
外食編-牛丼は 各社の区別 つかないが.... ポークカレー@すき家/北戸田
少し以前の話になりますが、2/6(土)の昼食は、カレーが食べたくなりこちらの店へ。「すき家」イオンモール北戸田店です。
160206-101すき家(S)
イオンモール北戸田のフードコートにあるこちらのお店。以前偶然発見し、訪問の機会を窺っていた店です。





まずはメニューを確認。
160206-102メニューT(S)
店頭のメニューはテイクアウト用でしたが、もちろんイートインでもOK。





少しして、ポークカレー(450円)が登場します。
160206-103登場(S)
どこにでもある日本のカレーの様相、しかも安い、これがフードコートのカレーの正しい姿。他にもフードコートにはラーメンやハンバーグやスパゲティーやらのお店がありますが、このようなフードコートでほとんどの店の単価が1食700~800円もするのはどうなんだろう?





紅生姜を盛り、七味唐辛子を振って準備OK。
160206-104準備OK(S)
フードコート店なので、どちらも袋入り。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160206-105スプーン上げ(S)
うっ、旨い! カレーは結構スパイシーですよ。





具の角切りの豚肉。
160206-106肉上げ(S)
大手牛丼チェーン(吉野家、松屋、すき家)の牛丼は同じ器に盛ればみやけんは全く区別出来ないと思いますが、カレーは一目で区別出来ます。具がないのが松屋で、じゃが芋は入っているが(塊の)肉が入っていないのが吉野家。じゃが芋も肉も入っているのがすき家です。(笑)





具のじゃが芋とにんじん。
160206-107じゃがにん(S)
正統派日本式カレーはこうじゃなくちゃね。





薬味の紅生姜と福神漬。
160206-108薬味(S)
みやけんはカレーの薬味には福神漬けよりも紅生姜の方が好き。(あくまで個人的な嗜好です)





カレーライスをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160206-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数670食、平均価格:一食当たり税込473円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



すき家 イオンモール北戸田牛丼 / 北戸田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ